プラモコレクターの憂鬱

古めのコミックプラモ、航空機、ロケット、ミサイルのスケールモデル、レトロコンピュータが主な話題です。

シーキングて 小さいね。

2008-06-26 21:40:45 | プラモデル


★シーキング 買ってみました。意外に小さい機体でびっくり。いままでもう一回り大きなイメージだったんですがよく考えたら空母艦載機だから そんなに大きいわけないね。




箱絵に描かれた シーキングの活躍はアポロ宇宙船 何号目のときの活躍でしょうか?同じエアフィックスでも機体番号66が書かれたシーキング箱もあるんですよ。わざわざ書き換えたんでしょうかね?>箱絵

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり改め、モビリオ)
2008-06-27 01:13:13
こんばんは、ここ2、3日いろいろアップされてますね。夜が遅くてコメントできなくてすみません。休みにまとめてします。SIDですが、以前、食玩でありましたが、買われました? 意外と出来は良かったです。模型じゃないけど。
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2008-06-27 06:29:35
モビリオ様 

ここ数日で 荷物が どちゃ!と到着しました。
荷物をとくなり撮影して ほとんどリアルタイムでアップしています。私の場合 到着すると飽きてしまうので荷物といたときの最も旬な瞬間を逃さないようにしております。 食玩のシド たしか 部屋のどこかにあったと思いますが組み立て模型にこだわるので やはり キットで今回手に入れられたのは本当にうれしかったです。
返信する
Unknown (T2)
2008-06-27 22:47:25
あ~俺も持ってるすヨ、シーキング
確か箱絵のようなパーツが付いてたような
機体番号は忘れましたが、昔はエアフィックスとか
残ってるの見るとつい買ってましたね。
いや20数年前は海外プラモは貴重でしたよウンウンシミジミ

ところで、今のオクすごいですね
最強IDのかたなど、え!え~!な額が(笑

チョイ前サイドマシンが激安即決であったのを躊躇してたら
やはりサックリ終わってました(笑

ま見つけたら買えということですな

SIDはおまけがブラインドでしたが、横から
見えましたから複数買いしました。
ま普通だったらは立体化されない物ですが良い出来ですね。
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2008-06-27 23:36:47
シーキング これも 広い範疇では アポロ宇宙船の回収に携わったので 買ってみました。オークションですが最近は おお!ての出るようになりましたね。こんな感じでないと面白くないですね。シド 手に入ってよかったです。でもだれも競争しなくでしたから人気ないのか知らん? 夏いっぱい 高知の方で 海洋堂のプラモ展示がおこなわれていますが これいこうかどうしようか?遠いなあ。
返信する
Unknown (モビリオ)
2008-06-29 22:15:28
こんばんは、変なコメントですが、プラモデルの10/19日分にコメントです。今日(6/29)は激しかった?(のですか?)。分野外なので参戦しませんでしたが、いやー、こんなお値段とは。。。似たような事はしていますが
分野外だと、どうしても凄く見えてしまいます。これが、射程内だと、当たり前にみえてしまう自分が怖いです。。。
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2008-06-29 22:57:08
このキットにしてはお買い得だったんではないでしょうか?私はいままでこのキットについては何度も買っては売り買っては売りを繰り返してますが前はもっと高額でしたね。最近は収集の方向性が変わってきてまして以前よりマルサンマルサンで砲撃する事はしなくなりましたねぇ。日本では評価されるけど世界の市場に出しても日本ほどの値段では評価されないからなあ。そこんとこですね。
返信する

コメントを投稿