プラモコレクターの憂鬱

古めのコミックプラモ、航空機、ロケット、ミサイルのスケールモデル、レトロコンピュータが主な話題です。

S.R.Iトータス号アフターパーツ

2014-07-16 23:37:00 | プラモデル

★製造から15年近くも経ってからなんですがトータス号のアフターパーツが手に入りました。

サンビーム500 トータス号に取り付けられ番組の終わりぐらいにちょろっと登場したビーム兵器なんだそうですが放送当時みた事はありません。画像でもわかるように とてもシャープにできてます。キャストキットはシリコンゴム型で成形するため型の耐久性の関係で生産もごく限られシリコンゴム型自体も経年劣化の関係で長くは持たないみたいです。ゴム型一個に対して抜けるキャスト成型品は50個ぐらい、増し型を追加してもようやく150人にキットがわたるかどうかの世界のようです。

こっちは もともとのデカールとエッチングパーツ。アトラゴンGK製 トータス号ですが発売当時確かに店頭でみた覚えがあるのですがガレージキットですから少し値段もお高いこともあり買いのがしてしまいました。買うのは一部のマニア層でしょうけれども流通したのは150個体足らずさらに製作されてしまうのでさらに未組み立てのものは減少します。見つけたら即ゲットですよ。



トータス号の原型車も同じ1/24スケールででていたので購入しておきました。こいつはAmazonで容易に購入できます。ハセガワもこんな自動車出してるんですねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿