プラモコレクターの憂鬱

古めのコミックプラモ、航空機、ロケット、ミサイルのスケールモデル、レトロコンピュータが主な話題です。

買取業者て 鑑定士さんじゃないの?よいこの疑問

2018-06-30 22:42:00 | プラモデル


▲先日 手に入れた バイソン爆撃機が二個目の出現!数十年の時間が経過しているものの相当な美品。もう一個買うつもりで応札したが 敵の装甲が厚く 断念。(仕方ない 譲るよ)




▲でも 説明文を読んでて あれ? 不思議に思いました。(前はこの一文はなかった。)

これ→「かなり古いものと思われます。」

かなり古いものてなんだよ?知らないの?知らないのおかしくないの?作戦なの?トロイの木馬なの? 専門店で鑑定士がいて高額鑑定を謳っているお店でこうなの?そうなの? 何が何だかわからないよ(きゅうべぇ の声で) 売り主はあなた方に相当の知識があると信じて品物を託してるのに。買い取る時に品物がいくらいくらで取引されていることをネットで下調べしてるようだけど売主にその金額を告げずに買い取るの?

このプラモは ほんとうは 5万円の価値がありますが 当店では89%で引き取ります て言わないの?(参考例 金券ショップ)



▲ 猫が洞の場合 あの~ブログで見たんですが このプラモ売ってください。と連絡がきたら  OK! 僕はこれをXX万円で買ったからXX万円以上の僕の希望額で売りますよ。 とまあこんなふうにとても明瞭です。ガラス張りで良心的なので欲しいものがあったら 皆さんメールくださいね。

いや いま YYY万円で買った気がして来たぞ!やっぱYYY万円以上の僕の希望額ね。(°▽°)
しろめ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿