プラモコレクターの憂鬱

古めのコミックプラモ、航空機、ロケット、ミサイルのスケールモデル、レトロコンピュータが主な話題です。

ロボットプラモが展示してあると聞いて,,,

2017-03-26 21:44:00 | プラモデル

▲黄金模型さんの展示があるよてことで行ってきました。最近外出てないもんで...

雨にもかかわらず 会場は家族づれで混雑していました。ショーケースが二台置いてあってすぐにわかりました。

▲おお サイボーグだ!一個ぐらいコレクションに持っていたいなと思うのですが最近見ないですね。








▼この鉄人28号の組み済みですが小学校低学年の時に親戚のやつが組み立て中の背中のロケットの成型色と記憶が一致する。バンダイではなくて親類はイマイ製を組み立てていたのか?なんて罰当たりな!もったない!






▲組み立て説明書が丸く巻かれて箱の入っているがこの当時は四つ折りにして箱底に敷くという発想はなかったのかな?

▼ビッグサンダーだが すごくでかい!箱だけで50万とか言ってなかったか?(探偵スクープだったかな?)




▼やはり興味あるから何回も撮影してしまう。



▲鉄腕アトムのコレクターさんも展示してました、だが猫が洞は”手塚治虫が好みではないので ええ ええ”

▲うちにも実はこんなショーケースが欲しくて探してるんです。





▲この辺りになると疎いのですが超絶レアでしょう、この箱絵はヤフオクにこの間出たやつの一味かと?

























▲群がる コレクターじゃない人たち

▲これは 名古屋のまんだらけ な。快獣ブースカ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄金模型店)
2017-03-27 17:17:45
ご来場~ありがとうございました。

あれれ~日曜の午前中にお見えでしたか?
(土曜は終日、日曜は午後から会場にいました)

ゆっくりお話ししたかったな~残念です。

瀬戸、来年もあるかも?確定したら連絡しますね。


返信する
Unknown (T2)
2017-03-27 21:51:29
クラクラする陳列物ですね~(◎_◎;)
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2017-03-28 00:13:44
黄金模型店さん 名鉄瀬戸線初めて乗りました。日曜は雨模様でしたが会場は親子連れですごい賑わいでしたよね。子供がショーケース見てマクロス、マクロスとか言ってましたがそばの父親が マクロスはおとーさんが中学生の時だからもっと古いんだよコレは。とか話していました。 中学生の時にマクロスの世代がいいお父さんしていることに衝撃でした。雨が気になったのと腹が減ったのとで滞在時間は15分ぐらいでしたのでまたゆっくりお話ししましょう。
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2017-03-28 00:15:12
T2さんはお仕事でしたか?お誘いすればよかったかな?いやTwitterで生中継してましたからまあお許しください。
返信する
Unknown (Dai)
2017-03-29 16:46:54
画像レポートありがとうございます~!!
V3号箱、綺麗だな~~(><)
返信する

コメントを投稿