まだ育児に慣れていない頃
何もかもが心配で心配でたまらなかった。
心配になって病院へ行き(「小児科へ・・・脱臼?」参照)
さらに専門家へ紹介され行き(「脱臼疑惑のその後」参照)
今日、レントゲンを見て最終判断になる予定だった。
あの頃は、おむつの交換も股間が開きにくく困ったけど
疑惑の左足は右足に比べると成長が遅れているせいか
少し遅れて開くようになり、動くようになり・・・
今ではほとんど気にもならなくなった。
腹ばいになっても両足がカエルの足のように開く。
おっちんする時も足は開く。
もうなーんの心配もないけど、一応レントゲンは確認しておきたい。
前回は動いて動いて3回ほど撮り直ししたけど
今回は、いろんなものに興味を示し
じぃーーーーーーーーーーっとしていたので、1回でパス。
診察で見せてもらってもきれいに骨ができていた。
ちょーーっとだけ左足の方が小さいけど、問題ないそうな。
「もう心配いらないから今回で終わりですね」と先生。
脱臼することもないので、これで本当に安心。
心配性なおかーさんに振り回されたちーちゃん。
ご苦労さまでした…
ママもお疲れ様でした
ハイハイにあんよ・・・
これからいーーーっぱい足を動かして、
丈夫で強い足になるんだろうな
4000人近い赤ちゃんを取り上げた~ばあちゃん助産師のお産と育児のはなし~「大丈夫やで」
その中に
赤ちゃんを信じて、
もっと気楽にやればええ。
そしたら万事うまくいくもんや。・のフレーズ
自分を信じて、その時々自分に出来る事を精一杯やって行けば良いと思う。
親の心配とはよそに、がっしりとたくましい足になってきました。
がしっと立つときがたまに…(笑
丈夫な子になってほしいです。
>atyaさん
最初は本当に気が狂うくらい神経質になってました。
「私しか気付いてあげられない、私がやらなきゃ!」って…
でも、今は結構放置してます。(愛情はたっぷりですよ)
泣き顔もたまにはいいな…かわいいな…って。