音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

母の匂い

2008-10-01 | 娘のこと♪

ヘルマンハープの演奏で、このところ
「おかあさん」という曲を演奏しています

「おかあさん、なあに?

おかあさんていいにおい

洗濯していた匂いでしょ

シャボンの泡の匂いでしょ」

2番は 玉子焼きの匂いです。

 

私にとっての母の匂いは おひさんの匂いです

お布団をほしてくれた おひさんの匂い

子どもの頃もそうだったし、大きくなってからも

旅行から帰ってくると 必ず、布団はおひさんの匂いがした

 

自分も、母になったら、そうしようと、

おかあさんになったら、こうしようと決めていたことの一番とも言えるかな。。

わが娘たちは、そんなことは、ちっとも思ってないようで

布団をほした後、ベッドにテキトーに置いたら、嫌がってるくらいかもしれない。

 

今日 長女chihi無事に帰国しました。

数日前から、あいにくの雨

布団がほせないわ~と思っていたら

午後から、いい天気

ほせました

また自慢しな、あかんやん~

晴れ女なんですよ

 

そして、chihiは、5日の 

ひらかたハートフルコンサートのため

舞台練習に行ってきました。帰ってきた日に。。

お疲れ~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (ヨッピー)
2008-10-02 23:28:58
chihiさん、おかえりなさい
お疲れなのに、早くも活動開始なんですね
5日のコンサート、楽しみにしてま~す

うちの娘も27日に帰ってきましたが、布団干してません
折角たんだから、明日はちゃんとおひいさんの匂いをつけてあげるわ
返信する
ヨッピー♪ (piyo)
2008-10-02 23:55:31
いつも親子共々応援ありがとう

おひいさん と言う言い方もいいですね~
ほかほか
返信する

コメントを投稿