音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

花フェスタ・ヘルマンハープコンサート 

2008-09-25 | ヘルマンハープ演奏記録
雨が心配でしたが、
千里中央での 
花フェスタ・ヘルマンハープコンサート 
無事 2回の演奏を終了しました。

青空コンサートなので、小雨でも楽器が濡れるのは非常に困るのです。
だんだんと黒い雲が増える中
風が吹いて、M型の楽器から、はみだした楽譜が雑音を奏でる中、
ひやひやしながらも、熱心に聴いていただいてるお客様の様子が目に入り
メンバーの音もよく聞えて、気持ちよく演奏できました。

個人的に、伴奏パートの時人前では上手く音がコントロールできないことが、
まだまだ課題ですが、お友達にも来ていただき
初めて、すきっぷ♪さんのお母様にもお会いでき
楽しい一日でした。

お越しいただいた皆様 ありがとうございました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませていただきました♪ (ぴありす)
2008-09-25 20:50:44
今日は、雨が降らなくてよかったですね!
演奏が始まると、たくさんの人が集まってましたよ

調弦中に押しかけてすみませんでした
でも、おかげでこちらも楽しみが増えました。
では、来月よろしくお願いします!!
返信する
ぴありすさん (piyo)
2008-09-25 22:16:49
今日は、ありがとうございました

千の風~
私のわかりやすい性格を露呈してしまいましたね 笑
ちゃんと練習して、お聴きいただきます
こちらこそ、お声かけていただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします
返信する
とっても素敵でした~♪ (Fujiwara)
2008-09-26 00:41:33
piyoさん、こんばんは。
今日はとっても素敵な演奏を聞かせて頂きありがとうございました・・・
本当に雨が降らなくてよかったですね~。
ぴありすさんもお見えになっていたんですね。
私と時間が違っていたのかしら・・・?
たくさんの方がお話されていたので、ゆっくりご挨拶もしないで失礼いたしました。
私もやりたくなりましたよ・・・(笑)
返信する
Unknown (Miyuki)
2008-09-26 08:20:06
私のお隣は 小さいお子さん連れた
若いお母さんでしたが
お子さんもずっと 静かに聴いていて
後半は 気になってたらしく
後ろに回ってきいてらっしゃいました。

お母さんも 今の状態ではなかなか 
コンサートに行けないだろうし
すごく楽しまれてたみたいです♪
外で風に吹かれながら聞くのもいいですね。
今回も癒されました~♪
返信する
ありがとうございました (piyo)
2008-09-26 18:37:24
 Fujiwara先生 こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。
また、ブログにも素敵に紹介してくださり嬉しいです

ぴありすさんは、12時の部にこられました。
来月、ぴありすさんの発表会に呼んでいただきますので、打ち合わせもしたのですよ。
ぴありすさん、書いてよかった?

こちらこそ、ゆっくりご挨拶もできなくて失礼いたしました。
また、機会がありましたら、お聴きください


 Miyukiさん

 本当にお忙しい中、いつも応援してくださりありがとうございます
青空で、マイクを通した音は不安でいっぱいでしたが、道行く人たちが、足をとめてくださったり質問されたりと、こういうのも良かったかな~と思いました。

1回目のとき、ゴロゴロいうので、雷か!と思ったのですが、それは、台車で荷物を運ぶ音だったようで、街角すぎて、いろんな音が混じってましたね~笑

返信する

コメントを投稿