音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

お盆休み

2012-08-10 | ピアノ

お盆の時は休みにしているが、2週目あたりは微妙なところで
曜日によってレッスンしたり休んだり。
今年は2日から11日はレッスンあり。
こんな時毎年、無断欠席する生徒が二人ほど。

今年もそうに違いない・・と予想していたが
心配な2人が忘れずに来た。
先週も!

 

こんなことで喜んでるのもおかしいが
下手をすると2週無断欠席で
1か月ぶりのこともあるから困るのです。

電話しても忘れていたり
スケジュール表を渡しているのに
読んでるのかな~?
(読んでないようです) 

 

無事にきてよかった。よかった。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (´∀`) (まあこ)
2012-08-11 18:16:55
無断でレッスンに来なくても
8月分レッスン料はいただきますから 来てもらわないと
なんか申し訳ない気がしますよね。

それと、もう一つ別の対策。
お盆週間は休みだと月間予定表を渡し
本表紙に予定表を貼り付け
中身にも予定を書いても
それでも、ふらっと来る子が・・
もしくは、メールで ありますか?問う子が、
いますねぇ。
今年はどうなるでしょうか。
返信する
まあこさん (piyo)
2012-08-11 20:25:36
予定表に書き、連絡帳に書き
生徒にもしつこく言ってるのにもかかわらず
毎年の二人がいたのですが
今年、特に強く言ったということもないのに
二人とも忘れずに来ました。

親御さんが忘れているというのもありますが
連絡も忘れられてます。
一人は、夏休みだけでなく通常月も無断欠席あります。
困ってます。
返信する

コメントを投稿