音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

今週のお弁当

2013-05-17 | 料理

めげずに続くお弁当日記

月曜日

鮭の蒸し焼き たまねぎ人参椎茸添え
粉ふきいも
たまごやき
きんぴらごぼう
大きなウインナー

火曜日

お豆さんをもらったので~

豆ごはん
えびマヨ
タラの味噌漬け
ウインナーときのこ炒め
もやしとわかめの酢の物

実は、夫も娘たちも豆ごはん嫌いなのです。
私は大好き
母にお弁当を作ってもらってた中高生の頃
お弁当を開けて豆ごはんだとすごく嬉しかった。
でも、結婚して、夫が嫌いだと知り
娘は2人とも私に似なくて・・・がっかり
でもいただいたから、豆ごはん!

水曜日

ぶりの照り焼き
レンコンとごぼうサラダ
人参とじゃこと卵炒め
ウインナー
エリンギのバター炒め
金時豆
スナップえんどう

夫が高血圧で塩分過多と言われたばっかりなのに
ぶりの照り焼きは良くないな~
でも、ぶりって他に考えられない
塩焼きでも塩分多いし・・・

 

木曜日

海鮮ピラフ
ハンバーグ
ポテトサラダ
ゆでたまご
ベーコン・キャベツきのこ炒め
スナップえんどう

 

金曜日

 

すきやき風煮たまごつき
カリフラワーのからし酢味噌あえ
高野豆腐
いちご

また塩分過多なおかずですが・・・
考えないとね・・・
毎朝、野菜スープを作ってますが
スープの素を控えたら、嫌がられました。美味しくないって。

結婚して、驚いたことのひとつ
すき焼きに高野豆腐を入れる夫の家
高野豆腐は高野豆腐で食べたい私ですが
お弁当にだったら、美味しいことがわかりました。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿