音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

ユトリロと中崎町めぐり

2013-05-20 | 食べる

昨日は、さりカフェライブの前に中崎町めぐり
その前に、ユトリロ展を観に行こう!と
いつもSallyを応援してくれる友達とお出かけ~

友達は、その前日に別の会場でユトリロ展を観て良かったとのこと
この日は、ホテルのギャラリーで無料で拝見
美術展と違って解説はついてませんが
友達が解説してくれて、なるほどと・・楽しめた。
暗い感じのほうが好みなのは、典型的日本人なのか・・・ 

ホテルを出るとぽつぽつ雨が・・・

電車に乗って大阪まで~
中崎町まで、てきとーに歩いてたら
なんだか行ったり来たりでたくさん歩いた。

雨の中、美味しそうな店を探す
すでにいっぱいのところも。

ベトナム料理、発見!
土日限定のセットにしてみる

生春巻きと、何ていうのでしょう。中にひき肉がつまったもの
トマト味の汁ビーフンもとっても美味しかった。

ふらっと入って、あたり!でした。

食後のコーヒーは ベトナムコーヒー。

 

大雨の中、さらに中崎町めぐり
雑貨屋さんなど
見るだけで楽しい

また行きたい。行けるかな? 

さりカフェの店は、中崎町と思い込んでたら
最寄りの駅が中崎町で
天五商店街の中だった

スマホの地図が、うまく読めないので
またまた大回りしたり、商店街を歩けばいいのに
外を歩いて、びしょびしょになったのでした。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨もまた楽し! (ヨッピー)
2013-05-26 21:10:22
偶然入った店が当たった時は嬉しいねえ~
目指して行った時より評価は高くなる
ここんとこ続いたのでラッキーって感じ

お財布に余裕があれば手作りのバッグなど買ってみたかったな~

また機会あれば行きましょう
返信する
ヨッピー♪ (piyo)
2013-05-26 23:28:24
うんうん、ここんとこ続いていてラッキーですね

手ぬぐいのお店に後ろ髪ひかれるわ~

また、テマリさん、愛さんたちとも行きましょう
返信する

コメントを投稿