いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

2008年度 全日本ユース珠算選手権大会

2008-04-21 | soroban
4月20日(日)京都の立命館小学校で行われた『全日本ユース珠算選手権大会』に参加してきました。
当日はお天気も良く、12時開催の予定だったので一足先に京都へ着き、会場近くの鴨川の河川敷でお昼をすませて会場に入りました。
大変綺麗なそして設備の整った学校で、生徒たちもうらやましそうでした。
大会は予想通りのハイレベルな試合運びとなり、参加者のみならず、見学している方も大会の緊張感と熱気に包まれました。
判定はとても厳しいもので、例え低学年でも「やめー!!」の合図で一字でも数字を書いたら失格となりました。
私も生徒も、全日本大会のレベルの高さと厳しさを垣間見た瞬間でした。

当塾の成績は次のとおりです。
《アンダー10》田中菜穂子 31位 庵ノ上富夫49位
《アンダー12》片岡佑輔 10位 安田神衣 31位 伊藤実那 48位 江坂里奈 58位
《アンダー15》櫻井詩凡 20位 伊木啓一郎 37位 竹内由奈 38位
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼きパーテイ | トップ | 大会の様子がTV放送されま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿