いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

残念!

2015-06-19 | soroban
5月全珠連検定で暗算十段の本部審査中だった生徒の審査結果が先ほど届きました。
惜しくも今回は不合格となり、教室第2号の暗算十段が誕生できませんでした。

十段の壁はやはり高いね~

悔しいけど次回7月検定には是非合格できるよう頑張ろうね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  パソコンのリニューアル | トップ | 最終練習! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (☆シナプス☆)
2015-06-19 18:44:52
本部審査厳しいですね。前回日商1級満点でたのですが再審で落とされ満点ならず。二人目の暗算十段に挑戦した児童が、かけ暗算一問落として達成しませんでした。
28日の日商検定で3名が満点を狙いますが、「5」と「8」で引っかかるかもしれません。
返信する
Unknown (ぱちこ)
2015-06-20 09:39:06
シナプス先生、本部審査はホントなかなか厳しいですね。
でもだからこその十段合格の意義があると思います。
次回こそに、挑戦してもらいたいと思っています。
返信する

コメントを投稿