いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

第1回そろばんあんざん東海カップ

2005-02-27 | soroban
本日第1回の東海三県の競技会が行われました。題して『そろばんあんざん東海カップ』愛知・三重・岐阜の三県から集まったおよそ500人の選手が小学校4年生以下の第1部小学校5.6年の第2部そして中学生以上の第3部に分かれて熱い戦いが行われました。普段は出会えない選手とも仲良くなって楽しそうでした。子どもたちはすぐ友達の輪を広げますね♪これも競技会の魅力です。
各部門の優勝者は以下の通りでした
1部(4年生以下の部)  三重県 栗野翔也 2部(5.6年生)三重県 辻 尚也 3部(中学・高校・一般) 三重県 下村有香
三部門とも三重県の優勝でした。おめでとうございました。来年は愛知県がんばりましょうね☆彡
当塾の入賞者は 
31位・・・5年神村俊輝 31位・・・3年片岡佑輔 
特別賞1年生・・・田中菜穂子 2年生・・・山田智元・山本愛理 でした。
みなさんお疲れ様でした(*^_^*)


        
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア授業最終日 | トップ | たまごっち »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山内)
2005-02-28 00:15:50
ぱちこ先生もお疲れ様でした。

私も普段なかなか話す機会の無い地元の先生達と会うことが出来てよかったです。 
返信する
お疲れ様でした (ぱちこ)
2005-02-28 08:15:34
山内先生お疲れ様でした。盛大な大会でしたね。東海三県の元気な塾が大集合でした。来年は決勝10名に一人でも残れるようにがんばりたいです!(^^)!
返信する
第3部 (そろばん大好きくん)
2005-03-10 21:12:36
予選はその選手ただ1人の満点でしたが、決勝では4位でしたよ。優勝は、三重の高3のH選手だったと思います。
返信する

コメントを投稿