いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

通信競技大会

2007-10-14 | soroban
今日は岡崎で行われた、全珠連の通信競技大会の愛知県大会に出場してきました。例年になく参加者が多く、引率を含めて総勢18人! 大会終了後にいつも立ち寄る金山のパン屋さんもこの人数では、入ることができず結局金山の○テリアによりました。ハンバーガーを頼むかと思いきや、みんなポテトのほうがよいらしく、ポテトやジュースを頼む子様々でした。店員さんにはおせわをおかけしました。m(__)m引率は私1人ではかなりきついのですが、今日は中学生が3人もいたのでかなり助けてもらい、たすかりました。中学生のみんなありがとうね 
尚、当塾の成績は次通りでした。
【団体】小学校の部 第3位 小牧小学校 中学校の部 第3位 小牧中学校
【個人】小学4年生以下の部 第3位 田中菜穂子 第3位 庵ノ上富夫
    小学校の部  準優勝 片岡佑輔 第3位 安田神衣 第3位 柏戸紗耶 
【読上暗算】小学4年生以下の部 入賞 田中菜穂子 庵ノ上富夫
        小学校の部     入賞 片岡佑輔 伊藤実那 柏戸紗耶 
入賞は出来ませんでしたが、会場では他塾の生徒と仲良しになったり楽しい1日を過ごせた子もいました。もちろん競技会なので入賞できることが1番良いのですが、それ以外にも家族と離れて電車に乗ったり、いろんな子ども達と交わったりすることは子どもにとっては大切なことだと思います。
参加した選手の皆さん早朝よりお疲れ様でした。また朝からお弁当を準備していただいた保護者の皆様もありがとうございました。
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が勉強・・・ | トップ | フラッシュ合格カードのケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿