いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

日商珠算能力検定試験

2020-02-09 | soroban
本日は、年に3回しかない日商珠算能力検定、そして日珠連段位検定の試験日でした。
小学6年生にとっては、小学生最後の日商検定。
中学生3年生にとっては中学生最後の日商検定そして段位検定でした。
段位検定は、諸々の事情から当塾では、中学生以上しか受験できません。
それも名古屋市でしか受験が出来ない縛りになっています。
今回は、名古屋商工会議所から、検定場所を大原簿記専門学校に移動しての受験です。選手達には英語珠算大会で馴染み深い会場です。リラックスして受験できると良いのですが。
地元小牧商工会議所で受験した1〜3級の生徒達!
練習した努力が報われますようにと願っています。😊
昨日の検定対策練習会です。
みんな、素晴らしい集中力で練習に取り組んでいました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のそろばん まちイチ教室 | トップ | 愛知県あんざんそろばん小学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿