いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

3人の秘密の旅?

2005-08-27 | soroban
名古屋~小牧間は交通の便がいまいちで電車も結構乗換えが多いのですが、電卓の大会の帰り道小6・3人組がやってくれました。(^_^;)
次の駅で降りるといっているのにみんなと離れた車両に勝手に移動してしまい、みんなが降りた駅で乗り過ごしてしまいました。

残りの6人は予定通り名鉄電車に乗せて帰宅しましたが、行方不明になってしまった3人組は名古屋の地下鉄環状線にのって一周およそ45分の旅に出てしまいました。そのまま乗っていてくれれば戻って来るとはいえ、途中で降りてしまう心配もあり、駅員さんに相談して捜索願!駅員さんも調べてくれましたが見当たらず、携帯は圏外のまま・・・・ 探すこと20分ようやく電波の加減で携帯が繋がり、連絡がとれて一安心。その後駅のホームで彼らの電車が戻ってくるのをひたすら待っておりました。

ホームに降り立ったときの3人の顔は鬼の先生に叱られるであろう覚悟と、無事戻ってこれた事への、誇りのような自信とが混ざり合い複雑な笑顔でした。ともあれ無事ご帰宅おめでとうございました。これからは行動には十分気をつけてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICA国際電卓愛知県大会 | トップ | 小牧教室秋バージョンに衣替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((藁´∀`))ヶラヶラ (●*れな*○)
2005-08-27 23:16:42
今日ゎぃろ②大変だった(●σ´Д)σNE★

先生もオツカレ━━━(*っ>д<)っ))━━━!!

ぁれから(σ´д`*)レナたちケンチャンの帰りまってたw
返信する
すみません (けんまま)
2005-08-27 23:25:54
これを見るまで全然知りませんでした。「遅くなったね。」と声をかけても、「そんなことないよ。」とか言っちゃって。ほんとすみませんでした。私に電話せずに先生にお電話したということは、やはり私のほうが怖かったのですね。メンバーがメンバーだけにありえたかという私の実感でした。先生、ご心配おかけ致しました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぱちこ)
2005-08-28 08:20:20
何事もなく無事だったのでいえるのですが、きっとこの日の出来事は大人になっても覚えていることでしょう(*^_^*)これはこれでよい想い出ですね(笑)
返信する
電卓大会 (kaori)
2005-08-29 21:41:26
この前ゎ、ぃろぃろと大変だったKchan達がどっかへ乗ってっちゃったからo

これは先生もぉつかれだネー(*´∇`)ノ
返信する

コメントを投稿