いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

夏休み~

2012-07-21 | soroban
ここ数日の暑さも、昨日の豪雨で一休みでしょうか?
今朝は涼しくなりました。

昨日は小学校の終了式だったということもあり、生徒たちは

「あのね~○○君二重丸24個もあるんだって!!」とか通知書の噂話を私に報告することに燃えておりました。

で、自分の事は「ナイショ~ 言えないって・・・」ですって(笑)

私の子供の頃は通知書は封筒に入り、封印してあったので、家庭に帰るまであけることが出来ませんでした。

学校で自分の通知書を見ることが出来なかったのです。

生徒たちは学校で自分の通知書を開くことが出来るようです。

地域性なのか時代なのか、ところ変わればなんでしょうね~。。


さあ、今日から子供たちは夏休み、いっそうパワーアップした子供たちについていけるようがんばらねば・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕ワールド2012 つづき | トップ | 日商合格証書到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿