いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

部活…

2012-04-12 | soroban
中学1年になったばかりの生徒から「俺部活どうしよう?」と相談されました。
本来なら「好きな部活に入ればいいじゃん!」と言ってあげればいいのですが、彼の場合年に9回の検定試験!そして県大会が4回!全国大会が7回!そして合宿と休む間もありません。
毎日最低2時間の練習もかかせません。
これから中間、期末に実力テストと勉強も大変になるのに、そこに部活は無理でしょう。と話しをすると
「だって剣道、やって見たいんだもん!」
と泣きつく始末(笑)でもとても両立できるとは思えません。
う~ん^_^;
人生で二度とない中学3年間。
彼の望みは叶えてあげたいけれど…
さあ連休明けにどんな結論を出すのかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入室管理ソフトのトラブル | トップ | 1年生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牧 中 生)
2012-04-13 17:04:25
K,Yですか?笑

剣道部は強い部活です
大会も多いですよ

けど
顧問の先生に事情を話せば
練習量が少なくても退部する事ないです
返信する
Unknown (ぱちこ先生)
2012-04-13 23:16:23
中学校はどこもスポーツが盛んですね。
何をやるにしても、中途半端はいただけません。
やるなら全力投球ですよ。(^^)
返信する

コメントを投稿