いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

入室管理ソフトのトラブル

2012-04-10 | soroban
今日はなぜだか入室管理のパソコンに、不具合発生(?_?)
突然の事に、対応できず生徒達には、入室カードを提出してもらいました。
余計な手間をかけさせちゃって、みんなごめんなさいm(__)m
授業中、入室管理のデータを開いて見ると、生徒の登録データがありません!
はぁ~??(?_?)!!!
また生徒全員のデータを入れ直すの???
明日までにデータを入れ直す事を考えると、背中に悪寒が走りました。
とりあえず出席者はカードを出してもらったので、預かる事に…
授業終了後、プログラムファイルを開いて見ると、有るべき場所のフォルダーが変な場所に移動してるじゃありませんが!
なぜにこんなところに(:_;)
中を開けて見ると、生徒全員のデータが残っていました。(^0^)/助かった~☆
フォルダーを元の場所に移動させソフトが働くように設定し直して、預かったカードのすべてのバーコードを読み取りをすませて、事なきを得ました。
カードは明日にはみんなに返せますよ~(^^)
機械に故障はつきものだけど、びっくりした一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満席状態 | トップ | 部活… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー)
2012-04-11 21:40:58
バーコードが提出をまだしていないのですが、出していない人は、読み込みができていないのでしょうか?次回の授業で提出すれば良いですか?
返信する
Unknown (ぱちこ先生)
2012-04-12 12:07:43
いえいえ、パソコンソフトのエラーなので、お子様達には何の問題もありません。
当日授業終了後、出席されたお子様のバーコードを入力するため預かった次第です。
もう修正しましたので、特に提出の必要はありません。

返信する

コメントを投稿