いっぽいっぽ・・・そろばん教室日記  

こどもの笑顔と一言で”こころ”をポカポカに出来たらいいな・・ 笑顔のステキな天使たち 

1年生

2012-04-13 | soroban
4月の教室はピカピカの1年生が頑張ってます。
今年の新1年生☆しっかりしてます。
何がしっかりしてるかって、挨拶がきちんと出来
身体も大きい子が多く、受け答えもきちんとできるので、うっかり2年生と間違えそうになってしまいます。^_^;
いや、2年生の方が不安かも(笑)挨拶してね~♪
けど、やっぱり1年生はかわいいもんです。数字は鏡文字に変身したり8が無限大になっちゃったり(笑)
この子達が数ヶ月後には暗算で×算や÷算をやってるのかと思うと、やっぱりそろばんはすごいなぁ~と思ってしまうのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活… | トップ | 2012 全日本ユース珠算選手... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子よ大丈夫かぁ… (ハッピー)
2012-04-14 17:17:19
息子…2年生…うちの息子の事かぁ…

不安になってきた

がんばれ息子、頑張れ2年生メンバー

先生に褒めてもらえる日を目指せ〓

ですね
返信する
Unknown (ぱちこ先生)
2012-04-14 19:09:07
あはは(^^)
こちらのクラスでの持ち上がり組みは今まで通り、平常心での練習ですが、幼児クラスからの持ち上がりのぴかぴかの2年生は、私との距離感確かめてますね~(笑)毎日心臓バクバクじゃないでしょうか。!(^^)!
きっとS先生やおうちの方達からいい含められているのかな?
言葉遣いも超丁寧で、でも使う場所がおかしくて、帰り際に確認印押す時に、「今日は宜しくお願いします」って言ってくれます。(笑) 
思わず、「それって、来た時に言うんだよ~☆」とツッコンデマス。
かわいい子達です。
返信する

コメントを投稿