ボンママの徒然日記

気まぐれブログ

選抜予選

2013-01-27 | 日記
昨日は、中学選抜県予選がありました。

私は、午前中、久々のしてからとばして駆けつけましたが、

観客席には、高3のみんな+昨年卒業されたMさんまでまでもが応援に来ていて

「なんでそんなに余裕なんですか~」「昨日は心配で寝れませんでしたよ」って・・・

大事な試合はわかっていたけど、そんなに気合い入ってるとは

そんな中で、予定通り決勝戦は S女子と

昨年のリベンジを願い、応援団もひとつになっていた

オーダー発表を聞いて、こちらから見れば、1-3番までで3連勝で勝てる気がしたが・・・

まさかダブルスを落とすとは

きっと1年生ペアは、緊張したんだろうね。プッレッシャー半端ないもん

4番・5番 同時進行で、4番も1セット目見た限りでは、勝ちそうだったのに

失速してしまい、先に3-0で負けてしまった

で、残り5番のN美勝負  私は、昨年の全中VS青森山田戦を思い出してしまったよ・・・

向こうもキャプテンで、去年は1回も勝ったことないのに・・・

フルセットにまでもつれ、さらにジュース

でも、昨日のN美は、かっこよかった

振り回されても必死に食らいついて、ミラクルを起こしてくれた

相手は、4セット目終わってから、泣いていたらしい。

最後の相手レシーブがネットになった瞬間、応援席みんな立ち上がって泣いた

私は泣いていて知らなかったけど、先生もN美達を一人づつ抱きしめて泣いていたらしい。

去年1年間、団体戦でS女子に勝っていなかったし、メンバーを見ても飛びぬけた選手がいるわけでもないから

先生も大変だったと思う。よく勝てたよ

今日からまた、夏の大会にむけて、チーム一つになって頑張って

高校3年生+Mさん、応援ありがとう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-31 00:02:13
選抜頑張るぞ~!

コメントを投稿