ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ナイト&デイ…未だ反応させられるキャメロンの強制セクシー

2011-05-21 19:54:02 | 映画・DVD
まずは映画に関係する事から…
記事に貼ってある映画ポスターの写真
自分の中での最近の流行りは海外版(主に製作国版)のポスターをトップに…ってしているんですが、この「ナイト&デイ」については海外版ポスターがダサダサだったので日本版のものにしておきました

ちなみに私がダサダサと思っているポスターはこちら…

この俳優が写ってるのはまだまともな方で、ティーザーらしきシルエットのヤツはもっと…面倒になってきたのでそちらは勝手に探してみてください



で、近況報告。
一週間前にお仕事でミスを起こしてしまい、後対応に追われたり、凹んだりしていた私です
そんな感じでブログ更新の方は疎かになっておりました。…まぁミスの内容までは書きませんが。

その間何かあったかなぁ

…「ダンジョンズ&ドラゴンズ第四版スターターセット」っていうのを割と高いお金出して買ったのに、思ったよりも内容が無くて(かつ本もペラペラの紙で)ショックだったとか

今日2011年5月21日(土曜日)は殆ど寝て過ごしたとか…ココイチにカレー食べに行ったぐらいかな

そんな感じ。何となく冴えません



以下は映画観賞記録…結構前に草稿していた記事です



「ナイト&デイ」
(監督:ジェームズ・マンゴールド、出演:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、2010年アメリカ)

TSUTAYA DISCASさんから「マチェーテ」と一緒に届いた一本。2011年4月11日(月曜日)の朝観賞しました(ブルーレイ)。



ストーリー
妹の結婚式に出席するためボストン行きの航空機に乗ろうとしていたジューン・ヘイブンス(キャメロン・ディアス)は空港でロイ・ミラー(トム・クルーズ)と名乗る謎の男性と出会う。ロイに好意を抱くジューンだが、ロイは乗った旅客機のジューン以外の乗客・乗員を全て殺し、パイロット不在の旅客機は不時着する事に…その後もジューンは危険な目に何度も遭遇する事になる。
詳しくは…http://movies.foxjapan.com/knightandday/





ピロEK的感想&点数
中身は全然無いのに割りと面白かったです
こんなに中身が無くて映画って言うのは面白く作れるものなのですね…なんか感心させられました
それに、トム・クルーズのアクション映画と聞いて少し侮っていました。結果期待以上の作品って感じです。

スパイアクションというと、ピンチからの見事な脱出方法…てな部分に結構なウェイトが置かれているものですが、この作品はソコを意図的に割愛。キャメロン・ディアスが寝ている間に何もかも解決している…てのが何回も続きます(仮に全部見せられたらクドかったろうね)。これがコメディ部分となっていて笑わせられます。まぁ今後、何度も使える手ではなさそうですけど。
…で、これって「M:I:III」でトム・クルーズがビルに侵入するけど中身は一切見せなくて次のシーンでは目的を終えて脱出するっていうヤツ…あの時はトムの怪我で仕方なかったはずですが…あの潔さからヒントでも得たんですかねぇ

キャメロン・ディアスの強制セクシー(水着やら、自白剤での発言やら)は、残念ながらというか、困った事に私の男性部分は騙されてしまいます。一方で老けきてるジャンなんて思わせられながらも、まだまだイケるようですキャメロン・ディアスも

トム・クルーズは…まぁいつもの感じかな。
“いつもの感じ”自体は、シリアスな映画よりもコメディの方が向いているように思えます。

まぁこんなところかな。


点数は4点強(5点満点中)
割と堪能。アラフォーぐらいな年齢の観客なら普通に楽しめると思います
もっと若い方なら、ちょっと引く部分もあるかも知れませんが…キャメロンの強制セクシーとかな



補足・蛇足
「トイ・ストーリー3」の前に上映されてたアニメ同じ名前じゃなかった
…いえ、あちらは「デイ&ナイト」

中村雅俊がCMで歌っていた曲は
…いえ、あちらは「デイ・アン・デイ」

もっと探したけど(脳内&ネット)みあたらず
ありきたりなタイトルに思えても、意外と類似品は無いようです。

数字を入れたら「6デイズ/7ナイツ」みたいなものもありますが、これで類似とはちと強引

ただ、「ナイト&デイ」という映画で、男女二人の逃走劇…と聞いて最初に私の頭に浮かんだのは、実は「6デイズ/7ナイツ」だったりして…「ナイト&デイ」にも無人島とか出るしね。
「6デイズ/7ナイツ」が浮かんだゆえに「ナイト&デイ」の期待度もソコソコになっちゃってたりもして。
(「6デイズ/7ナイツ」の事は、あんまり憶えていないんですけどね…「ファンボーイズ」での刷り込みがあるもので



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リバー)
2011-05-29 16:08:11
TB ありがとうございます。

ちょっと前の映画の感じがする
そんな印象ですが

単純に楽しめました
やはり この2人あっての映画だなぁと

ちなみに 未公開作ですが「デート&ナイト」という
作品もありますよ(笑)
返信する
陰と陽 (sakurai)
2011-05-29 20:15:17
みたいなもんですかね。いろいとろありそう!!
途中が吹っ飛んで、いきなり場面転換はないやろ!と突っ込みたかったのですが、野暮っすかね。

お仕事、ご苦労様っす。
なんかうまく行かないときってあります。そういうときにすこーんと何も考えないで見れる映画!!いいです。
返信する
軽い面白さ (メビウス)
2011-06-09 15:23:18
ピロEKさんこんばんわ♪お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした・・。

中身が無いのに割と面白い。その『割と面白い』って部分がおそらくトム&キャメのスター性で補っている感が見え隠れしているようにも思えましたが、世界中を股に掛け、迫り来る敵をバッタバッタとなぎ倒していく様は、単純ではあるけれどアクションも派手で2人の掛け合いもラブコメとしては十分楽しめたので、少なくとも自分もハズレでは無かったですね♪

けど、一度観たらいいやみたいな軽さを含んでいたのも否めなかったかな~と^^;
返信する
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(リバーさん、sakuraiさん、メビウスさんへ))
2011-10-02 02:12:41
★リバーさんへ★

いつもコメントありがとうございます。
毎度の事ながら反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>ちなみに 未公開作ですが「デート&ナイト」という
>作品もありますよ(笑)

レンタルしようかどうか悩んでるやつですソレ。面白かったですか??

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます。

>途中が吹っ飛んで、いきなり場面転換はないやろ!と突っ込みたかったのですが、野暮っすかね。

あれって「M:I:III」で怪我のためやむなく、いきなり潔過ぎる場面転換を行ったトムのセルフパロディだと私は理解しているのですが、どうなんでしょうねぇ??

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★メビウスさんへ★

いつもコメントありがとうございます。

>けど、一度観たらいいやみたいな軽さを含んでいたのも否めなかったかな~と^^;

一度観たら…。
この映画は確信犯的にソコを狙ってるようにも思えますね。所詮娯楽だよ…と。だとすればこの映画の良い部分なのかも知れないです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
映画より気になる・・・ (oguogu)
2012-02-12 22:49:43
TB&コメントさせてもらっちゃいますね~
おっ?D&Dですか?
私はクラシックの頃からやってました(爆
ちなみに英語の金箱までもってます。(今だにw)

・・・さて、本作品ですが、「寝ている間に終了」
っていう割愛の仕方面白いですよねw
所々、映像が現れますが、大変な事態になってても
のぞき込んでくる顔は笑顔でしたね。
安心して寝れるってモンですw
大変面白く見れる作品でした!
返信する
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(oguoguさんへ))
2012-02-19 13:54:19
★oguoguさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>おっ?D&Dですか?

私は高校生の頃(だから25年ほど前)にクラッシック(っていうのかな…AD&Dを元にしているのとかいう今のではなくて、昔のヤツ)をやっていました。未だにコンピューターRPGは、当時のテーブルトークを超えられていないと思うのですが、ナニブンにも今では一緒に遊ぶ相手もおらず…赤箱が再販(?)っぽい情報が入ったので買ってみたのですが、こちらは入門書というよりも紹介書的なもので、イマイチな内容でした。

>ちなみに英語の金箱までもってます。(今だにw)

日本語版って、
赤⇒青⇒(黒か青緑の順序が??)の4種出てたんでしたっけ?
そこまでは持っておりました。後半は遊んでいないです。金箱ってのは翻訳されなかったんですね。

では、また来てくださいね。関係無い時でもD&Dコメントとか頂けると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿