ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】トイ・ストーリー3…感涙!しかしトラウマ!?

2010-08-07 15:54:17 | 映画・DVD
本日は快晴の土曜日ですが、今からお仕事に行くピロEKです
やっぱ土曜日とかは働きたくないですね…平日に働きたいかと言われれば、やはり働きたくない訳ですけど

今日の今までの行動は、ちょっと行きそびれていた通院(生活習慣病予防関連)と、TSUTAYAにコミックを買いに行っただけ。…TSUTAYAといえば、最近(?)CM料金を貰いたいくらいTSUTAYAの事を話題にするこのブログですなぁ(貶す事もありますけど



以下はやはり遅れがちな映画観賞記録です。



「トイ・ストーリー3」
(監督:リー・アンクリッチ、声の出演:トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョアン・キューザック、2010年アメリカ・3DCGアニメーション<3D上映作品>)

2010年7月18日(日曜日)、三連休の真ん中の日。T・ジョイ リバーウォーク北九州で、13:10からの3D日本語吹き替え版で鑑賞しました。
鑑賞順番でいくと、この作品の前に「ラブリーボーン」のDVDを観ているのですが、記事のまとまったモノからアップさせていただきます



ストーリー
「トイ・ストーリー」シリーズの3作目。
「トイ・ストーリー」から10年後。ウッディ(声:トム・ハンクス)やバズ・ライトイヤー(声:ティム・アレン)の持ち主であるアンディ(声:ジョン・モリス)は17歳になり、大学進学を控えていた。母親から言われウッディだけは大学に持っていき、バズや他のおもちゃは屋根裏部屋にしまう準備をするアンディだったが、手違いからゴミ捨て場に出されてしまう。何とかゴミ袋から抜け出したおもちゃたちだったが、この事にショックを受け、育児施設に寄付されるダンボールにもぐりこむ。育児施設サニーサイドに着いたバズらは、ここを取り仕切っているロッツォ・ハグベアの歓迎を受け、また子供たちに遊んでもらえるという思いからここに留まることを選ぶ。ゴミに出されたことが手違いだと知っていてバズたちを説得するために付いてきたウッディも説得をあきらめ、一人サニーサイドを後にする。しかしサニーサイドに残ったおもちゃたちには年少組の子供たちにもみくちゃにされる地獄の日々が待っていた。
詳しくは…http://www.disney.co.jp/toystory/
(例によって、オリジナルキャストでストーリー紹介を書きましたが、実際には唐沢寿明と所ジョージで鑑賞





ピロEK的感想&点数
同時上映の短編アニメは「デイ&ナイト」(監督:テディ・ニュートン)
2Dの二人(彼らがデイさんとナイトさんか)の人型がの中身が3Dな昼と夜の風景で、時間の二人の間での経過やら擬音やらを楽しむ作品(説明下手だな)。
「トム&ジェリー」の真ん中アニメ(?)のような、古きよきカートゥーンを思い出させてくれる作品で、割と楽しめました



で「トイ・ストーリー3」の感想。

…泣きました

どうせ上手く説明できませんが泣いた理由はこんな感じ。

これは「金八先生」やら「北の国から」やら「ウルトラマンメビウス」を観ているときと同じ種類の涙です
ウッディやバズには私たちと同じ早さで時間が流れていて…更には、その彼らのお話がこれで終わりなのだと思うとねぇ

それに今回「トイ・ストーリー3」のアンディはうちの息子とほぼ同世代(ウチの長男の方がちょい誕生日が早いぐらいの差)。
かつて「トイ・ストーリー」を小さい頃に観ていて、ウッディとバズ・ライトイヤーの(劇中と同じサイズで同じギミックの)おもちゃでも遊んでいたウチの息子と重ねて映画を観てしまう事は否めません

ただ、アンディの部屋はけっこうキレイに片付いているんだよね(リンゴの芯はいただけませんけど)。

ただ、アンディは、母親の言いつけにも早めに動いて、おもちゃをキチンと整理したんだよね。

ただ、アンディは物も大切にするヤツみたいなんだよね。

ただ、アンディは妹にも優しいみたいなんだよね。

ただ、アンディは運動不足ゆえに軽く肥満だったりはしないんだよね。

…と、ウチの息子に重ねられない部分も多々ありましたが、そんなでもウチの息子と重ねて映画を観てしまう事は否めません


冒頭のおもちゃ整理の段階で軽く泣きそうでした(泣かなかったけどな

捨てられそうになって、幼稚園(保育園)に行って、ゴミ処理場に行くまでは…まぁいつもの「トイ・ストーリー」として鑑賞。このあたりは予定調和だよな…などと思いつつも、巧みな展開とパロディ等をただ楽しく満喫していたのですが…

あの焼却炉寸前のシーンは泣きます。おもちゃたちが最後に手をつなぐシーン

で、まぁそこは助かって

アンディが近所の女の子にあげるために、おもちゃ達を持って行って、一緒に遊ぼうと、ひとつひとつのおもちゃを紹介していくシーンでは…焼却炉の2倍泣きました

で、ウッディだけは渡すのをアンディが躊躇するシーン。
(※軽く空港職員の年収超えるほどプレミアが付いてるおもちゃだからな…とか言っちゃダメ
ここになると焼却炉比の3倍以上
…アニメにここまで泣かされるなんて…いや、いつも結構泣きますけど…タチコマとかな

こうなると3Dメガネは凄く邪魔です
他の方も同じように泣いたのかと思うと、3Dメガネの滅菌とかが気になります


そんなわけで満喫した「トイ・ストーリー3」
ただ「泣いたよ」ってだけの話になっちゃいましたがそんな感じです
最近のピクサー作品に対し、良く出来ているとは思うのだけど、少しだけのイマイチ感を持っていた私の思いは払拭されました
点数は10年以上越しの思いと我が子らへの愛情も込めて
5点強(5点満点中)
とここまで褒めたんだから、こんなこと書かなきゃいいんだけど

正直、「トイ・ストーリー」と「トイ・ストーリー2」の方が面白かったんですけどね



補足・蛇足
感想のところ
「ウッディとバズ・ライトイヤーのおもちゃでも遊んでいたウチの息子…」
って、書いていますよね。
うちでも最初の映画のブームのとき「トイ・ストーリー」のおもちゃを買っていたのです。
劇中と同じギミック、同じサイズ、多分同じ質感の出来のいいフィギュア
最近も「トイ・ストーリー」のフィギュアって売っていますが、あの当時のもののほうが出来が良い様な気がします。
子供と一緒に遊んだ記憶もよみがえったり、よみがえらなかったり

そんな思い出の「トイ・ストーリー」おもちゃなのですが…

今はうちの中に見当たらない

多分、ゴミに出しちゃったんだよね

この映画を見た後ではトラウマのひとつになっちゃいそうです
同じような思いの親御さんも多々いらっしゃるのではないでしょうか

…もしかしたら“マンガ倉庫”かどこか、リサイクルショップに売ったような気もしますけど、そのあたりの記憶は定かではありません。

ゴミに出した説の方が濃厚だなぁ

…そう思っているだけで屋根裏に私のおもちゃと一緒にあるかも知れない

でも確認は面倒。すごく大変な作業なのです(…屋根裏の整理はそろそろやるべきなので、涼しくなったら考えます)。


まぁ「トイ・ストーリー」に関わらず、捨てたおもちゃってのは沢山有ります。
戦隊モノのロボットなんて購入価格の合計10万円ぐらいの分を全部捨てたと思うし。
この映画の中でも描かれているように、どうも女の子の方がおもちゃに執着無いから、娘の人形とかは確実に捨てたし(透明のゴミ袋に赤ちゃん人形〔ポポちゃん〕とか捨てたのは、ちょい嫌だったなぁ)。


…まぁ我が家のアンディ相当の人物は基本私なので、おもちゃに関する話など始めたらドンドン書けてキリが無いです…若い頃は、息子のちょいイイ感じなおもちゃが壊れないように、あんまり遊ばせない酷い親父だったとか…そういうの含めて
(「アイアンマン2」の記事で蛇足に書いたフィギュアの一つも昨日、無事予約できました



なので、この辺にしときますわ



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (87)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】Dr.パルナサスの鏡…一人... | トップ | 【映画】ラブリーボーン…(サブ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB/コメントありがとうございます。 (KGR)
2010-08-08 08:43:45
>他の方も同じように泣いたのかと思うと、
>3Dメガネの滅菌とかが気になります

おー。これは面白い発想ですね。
思いつきませんでした。

XpanDは消毒しているらしいですけど、
電子部品がありますからね。

RealDやMasterImageなら
使い捨て(毎回新品で貰える)なので大丈夫かと。
アンディは (sakurai)
2010-08-08 13:46:39
片づけるし、親の言うことも聞くし、妹にも優しくする!!!!んですよね。
いやーー、いい子だ。
うちにも一人欲しいとこです、はい!
最後のおもちゃを上げるシーンで、ちょっと躊躇するあたりはもう洪水状態でした。
わなわな泣いてました。息子に呆れられてましたから・・。
改めて1&2を見ると、最初から、こういう結末を想定して作ってたかと思わせるくらいの話のうまさに、感動させてもらいました。
はじめまして (茶々)
2010-08-08 18:00:54
泣ける映画らしいですね。
こんにちは~ (みゆみゆ)
2010-08-10 21:30:59
先日はTBありがとうございました!

私も泣きました~
同じく3Dメガネで・・・普段メガネなど視力矯正まったくしていなく、めがねをかけて泣くなんて慣れていないので、大変でした・・・と同時に同じことを思いました。

私も昔のおもちゃのことを思い出しました。
中でも男の子キャラはなかったですがバービー人形のような類のものはあったので・・・ケンとバービーにはかなり笑いました~
こんにちは (リバー)
2010-09-20 22:21:02
TB ありがとうございます。

感動でしたね
エンターテイメントとしても素晴らしくて

私的には1、2作目よりも好きでしたね
忘れていた (de-nory)
2010-10-07 07:22:30
忘れていた感動を与えてくれる作品ですね。
ピクサーは本当にいい。

泣ける作品いろいろありますが、あったかい気分で涙できるものは、少ないですよね。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(KGRさん、sakuraiさん、茶々さん、みゆみゆさん、リバーさん、de-noryさんへ))
2010-10-09 03:24:33
★KGRさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>>3Dメガネの滅菌とかが気になります
>おー。これは面白い発想ですね。
>思いつきませんでした。

基本、抗菌素材とかで出来ていっるのではないかな…などと想像は出来ますが、目というデリケートな場所に装着する器具だけにちょっと心配になりました。…しかし、よく考えれば、泣いた泣かないで左右されるような事ではないですよね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>いやーー、いい子だ。

親が自分の子供と重ね合わせて見れる作品…って他にあんまり無いかもしれませんね。
しかし良い子ですアンディは。ウチの息子もこの映画見ただろうか?…観て何かあらためてくれると良いのですが。

>最後のおもちゃを上げるシーンで、ちょっと躊躇するあたりはもう洪水状態でした。

あそこが一番の泣きポイントですよね。やはり。
映画のCFで唐沢寿明が語ってたネタバレシーンなんて、その1/3に過ぎません。

私も過去作品を観かえして見ようかな。また。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★茶々さんへ★

コメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>泣ける映画らしいですね。

泣けます。まだ観ていらっしゃらなければ是非。オススメです。

茶々さんのブログも拝見させていただきましたが、私のブログにコメントを頂いた経緯がイマイチ分かりません(※もちろんコメント自体はありがたく思っております)。そのあたり、何かあれば是非教えてくださいね。

では、そちらのブログも今後チェックさせていただこうとは思っております。
今後とも宜しくお願いいたします。




★みゆみゆさんへ★

いつもコメントありがとうございます
反応が遅くなってしまい申し訳ありません

>同じく3Dメガネで・・・普段メガネなど視力矯正まったくしていなく、めがねをかけて泣くなんて慣れていないので、大変でした・・・と同時に同じことを思いました。

もしかすると、3Dで泣く映画なんてピクサーだけなのかも知れませんね、今のところ。
他はアクション作品ばかりで…3D上映としては本来想定外だったりするのかも知れません。

>私も昔のおもちゃのことを思い出しました。

子供のおもちゃは、十分に楽しまれて遊ばれて壊れるのは本望…とかだったら良いのですが、この映画は違いますからね。
感動作とはいえ、ちょっとトラウマになりそうな脚本でもあります。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★リバーさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>感動でしたね
>エンターテイメントとしても素晴らしくて
>私的には1、2作目よりも好きでしたね

仰るとおり感動でした。普段でも良質なピクサー作品に更に歴史が積み重なってという感じで。
1、2作目よりも感動度はお高めだと私も思います。
笑いの部分なんかは前作までの方が良かったかなぁ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★de-noryさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>泣ける作品いろいろありますが、あったかい気分で涙できるものは、少ないですよね。

そうですね。貴重な名作に巡り合ったのかもしれません。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
滂沱の涙 (kino)
2010-11-06 00:22:08
ご無沙汰しております。
たまにしかUPできない映画の感想にいつもTBありがとうございます。
家での映画鑑賞はなかなか進みませんが、
この映画だけはDVDが届いて速攻観ました。
泣きました。ボロボロ泣きました。
うちの息子は3歳で、これから先にこんな出会いと別れが
あるんだよなぁ・・・と思うと今から泣けます。
・・・実際のところ、私もゴミ袋に入れて捨てそうな気がしますが。
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(kinoさんへ))
2010-11-14 15:57:14
★kinoさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>うちの息子は3歳で、これから先にこんな出会いと別れが
>あるんだよなぁ・・・と思うと今から泣けます。

上の子供の成長と丁度リンクしていた作品なので、アンディの成長を観て泣ける作品でした。
kinoさんのお子さんは3歳ですか…まぁこれから泣いたり笑ったり沢山あるんですよね…お楽しみに…うちは半ば育っちゃったので、昔に戻りたいなぁなどとも思う最近です。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2011-02-09 12:28:17
こんにちは~♪
いや~、泣けましたね!
ハッピーエンドながらも結構切ない結末がまた良かったです^^
ウッディを渡すのを躊躇するところなんてワタクシも号泣せずには・・・(^^ゞ
やっぱりウッディだけは天然オイル入れてたんだなぁ~とかw
もっちろん全体的にもかなり面白かったです!
随所で泣けましたね。
ほんと、シリーズトータルで名作認定です(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます(3)★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2011-02-28 16:19:08
★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ハッピーエンドながらも結構切ない結末がまた良かったです^^

ですね。この映画ではサクッとやっちゃっていますが、こういう脚本を書くのってナカナカに難しいんじゃないんですかねぇ(?)流石はピクサー作品です。

>やっぱりウッディだけは天然オイル入れてたんだなぁ~とかw

となると、焼却炉で手をつないでいるのは並列化ということですね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

87 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トイ・ストーリー3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『さよならなんて、言えないよ…』  コチラの「トイ・ストーリー3」は、今年2月に本作の公開を控え3D版でリニューアルされた「トイ・ストーリー 3D/トイ・ストーリー2 3D」の続編となる7/10公開のディズニー・ピクサーのCGアニメーション・シリーズ第3弾なのですが、...
映画『トイ・ストーリー3<2D>』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、リー=アンクリッチ(『トイ・ストーリー2』『ファインディング・ニモ』共同監
映画「トイ・ストーリー3」@TOHOシネ... (masalaの辛口映画館)
 公開から4日目の平日夕方、客入りは非常に悪く、このシネコンで一番大きいスクリーン5(542席)に30名位と閑散とした客入りでした。今回私は3D日本語吹き替え版を見まし...
ウッディの成長物語●トイ・ストーリー3 3D (Prism Viewpoints)
さよならなんて、言えないよ・・・。   (公式キャッチコピー) 『Toy Story 3』 トイ・ストーリー3 - goo 映画 おもちゃのウッディやバ...
『トイ・ストーリー3 3D(吹替版)』 (京の昼寝~♪)
       □作品オフィシャルサイト 「トイ・ストーリー3」□監督 リー・アンクリッチ □脚本 マイケル・アーント □キャスト(声の出演) 唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、日下由美、辻萬長、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎...
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版> (そーれりぽーと)
楽しみにしてたのに、最高環境のIMAX3D版では字幕版が無い残念な状況。 しぶしぶ『トイ・ストーリー3 3D』の日本語吹き替え版をIMAXで観てきました。 ★★★★★ 前二作からかなり時間が経ってるので、今更まさかの続編でしたが、中身もかなり時間が経ってアンディーが...
トイ・ストーリー3☆★通常吹き替え版 TOY STORY 3 (銅版画制作の日々)
 「さよならなんて、言えないよ…」 東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディスディということで、1000円。3Dで鑑賞せず通常版での鑑賞。さすがに若いお客さんが多い。夏休みですからね。 このシリーズはまったく未見でした。だけど意外に未見でもOK。改めてピクサー...
トイ・ストーリー3 /TOY STORY3 2D吹替え版 (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click この夏イチオシ、親子で楽しめる傑作がまた誕生{/kirakira/} 初の全編CGの長編アニメーション映画として アカデミー賞3部門にノミネートされた「トイ・ストー...
トイ・ストーリー3 (Akira's VOICE)
泣いてまうやろ~。。  
『トイ・ストーリー3』 (めでぃあみっくす)
最高の「さようなら」。今までありがとう、またいつか会いに来るからという想いが込められた優しい「さようなら」。 ラストでおもちゃ一人一人を優しく紹介するアンディの最後の選択に号泣してしまいました。これはもはやシリーズ最高傑作という評価よりも、名作として語...
『トイ・ストーリー3』 (みゆみゆの徒然日記)
 久しぶりに映画を見に行きました。忙しかったり、落ち込んでいた時は時間はあっても何かを見に行く心の余裕がなかったり・・・。でももう復活したし、これなら楽しめるだろうなと思って見に行ったけど、はい、思った以上に元気をもらいました~。 【あらすじ】トイ・ス...
トイ・ストーリー3 (迷宮映画館)
あたしが一番好きなのは、やっぱり「トイ・ストーリー」です!!!
[映画『トイ・ストーリー3:3D』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆素晴らしいですね。  しっかりと傑作でした。  思えば、このシリーズは、繰り返し「必衰の理」を表現し続けている。  少年アンディのおもちゃ達、その中心として、保安官の人形ウッディがいる。  シリーズ通して、ずっとリーダーではあったが、そのリーダーシッ...
トイ・ストーリー3 IMAX 3D【吹き替え版】 (小部屋日記)
Toy Story 3(2010/アメリカ)【劇場公開】 製作総指揮:ジョン・ラセター 監督:リー・アンクリッチ 声の出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)/ティム・アレン(所ジョージ)/ジョーン・キューザック(日下由美)/ネッド・ビーティ(勝部演之) 「さよならなんて、言...
トイ・ストーリー3 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「トイ・ストーリー3」監督:リー・アンクリッチ声の出演:唐沢寿明、所ジョージ、小野賢章、小宮和枝、きゃさりん、日下由美、三ツ矢雄二、大塚周夫、永井一郎、松金よね子、戸田....
★「トイ・ストーリー3」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
シリーズ3作目にして初の劇場鑑賞。 なにせ、1・2の公開時には、あまり映画に興味が無かったので・・・。
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3) (yanajun)
『トイ・ストーリー3』は、ピクサー・アニメーション・スタジオが製作したフルCGの長編アニメーション映画で、大ヒットを記録した前2作に続くシリーズ第3作目です。前2作で監督を務めたジョン・ラセターは製作総指揮に就き、リー・アンクリッチが単独で監督を務めていま...
トイ・ストーリー3 (だらだら無気力ブログ)
CGアニメの先駆けとなったディズニー/ピクサーの人気ファミリー・ アドベンチャーのシリーズ第3弾。成長しておもちゃを卒業した主人アンディ の手を離れ、ひょんなことから託児施設へ寄付されたおもちゃたちを 待ち受ける絶体絶命の危機と心温まる絆の物語を、手に...
トイストーリー3 (しーの映画たわごと)
パート1、パート2同様、このシリーズは大人のためにある物語。だからこんなにも支持され、このパート3の評判なんてすごいのなんのって。もちろん、うちの子供も楽しんで観ていたけど、この真意を理解するにはやはりあと15年、20年は必要かと。
トイ・ストーリー3 (映画的・絵画的・音楽的)
 大評判の映画は、なんだか巨額の宣伝費に踊らされた感じがして敬遠していたところ、最近の『借りぐらしのアリエッティ』も『告白』も実際に見てみるとなかなか良くできていて、それならと『トイ・ストーリー3』を見に、近くの吉祥寺プラザに出かけてみました。  この...
「トイ・ストーリー3」 (みんなシネマいいのに!)
 おもちゃの持ち主のアンディも今や17歳。 おもちゃで遊ぶこともなくなり、大学へ
「トイ・ストーリー3」見てきたよ♪ (+++turbo addiction+++)
今日は「トイ・ストーリー3」見てきました!! http://www.disney.co.jp/toystory/ ( *゜∀゜)v―.o.oo.o○.o゜:゜○:。:o 結構、ピクサーの作品好きなので、楽しみだったんだぁ~♪ 公開から1ヶ月近く立ってるけど、結構混んでいた。 オォォー!!w(゜ロ゜)w やっぱ、良い...
神様は・・・いる!『トイ・ストーリー3』 (水曜日のシネマ日記)
映画『トイ・ストーリー』シリーズの第3弾です。
『トイ・ストーリー3』・・・やっぱり君たちは最高だよっ! (SOARのパストラーレ♪)
良作の多いピクサーアニメ。近年の『ウォーリー』や『カールじいさん~』もなかなかの作品だった。でも私のお気に入りは断然『トイ・ストーリー』と『トイ・ストーリー2』。どちらも笑いと涙で胸をいっぱいにしてくれるピクサーきっての名作である。 そして今日、待ちに...
トイ・ストーリー3 (LOVE Cinemas 調布)
ディズニー・ピクサーの今日の隆盛を築き上げた作品と言っても過言ではない、大人気CGアニメシリーズの第3弾。今回は大学入学を控えたアンディとの別れを前に、おもちゃたちに襲い掛かる絶体絶命の危機や、新たな出会いを情緒豊かに描き出す。英語版ウッディは引き続...
★トイ・ストーリー3(2010)★ (CinemaCollection)
TOYSTORY3「さよならなんて、言えないよ…」別れても、決して切れない絆があるから・・・・。上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2010/07/10ジャンルア...
トイ・ストーリー3、3D日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アメリカの子供が大学に進学する際、親元を離れて勉強道具だけを持っていく。それまで遊んでいたおもちゃとは別れるのが普通だ。おもちゃが子供と遊んでもらうことに喜びを感じるなら、こういう感動的な映画が成立する。傑作だ。
【映画】トイストーリー3(3D吹替) (しづのをだまき)
2010 米 持主が成長した時、おもちゃたちが辿る運命は
トイ・ストーリー3 (voy's room)
カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入り。でもそれは、ずいぶん前の話。アンディはとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施...
トイ・ストーリー3  2D 日本語吹替え版 (映画道)
カウボーイ人形のウッディはご主人様アンディの一番のお気に入り。でもそれは、ずいぶん前の話。アンディはとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施設に...
映画「トイ・ストーリー3 (2D 日本語吹替版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『トイ・ストーリー3』を、あえて通常版の2D・日本語吹替版にて本日鑑賞。2Dにした理由は、3Dはスクリーンが暗くなり、本来の色彩が楽しめないから。結果的には、2Dで十分、いや飛び出す必要なんてない程に面白い。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点な...
【トイ・ストーリー3】3D吹替版 (日々のつぶやき)
さよならなんて、言えないよ・・・。 姪っ子、甥っ子連れて3D版の鑑賞です。 「アンディは大学に行くためもうすぐ家を出て行くことになっていた。 ウッディ他おもちゃたちは屋根裏に行くべき準備を着々と進めていたが・・・ちょっとした手違いによってウッディ以...
トイ・ストーリー3 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
えーそんなわけで昨日観てまいりました「トイ・ストーリー3」でございます。このシリーズは一作目はDVDで観てよくできた映画だなあと感心し...
「トイ・ストーリー3」大感動傑作! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[トイ・ストーリー3] ブログ村キーワード  あの、ウッディやバズたちが帰ってきた!「トイ・ストーリー3」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ・ジャパン)。前作「2」から約10年(そんなに経ったの!?)。スゴイよ!スゴイ映画に...
トイ・ストーリー3 (2010) (肩ログ)
TOY STORY 3 アメリカ 監督:リー・アンクリッチ 声の出演:トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック、ネッド・ビーティ、ドン・リックルズ、マイケル・キートン、ウォーレス・ショーン、エステル・ハリス、他 大人気ピクサーCGアニメの続編です。 こ...
トイ・ストーリー3・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
映画史上初のフル3DCGアニメーション「トイ・ストーリー」が、ピクサー・アニメーション・スタジオで誕生したのは15年前の1995年。 満を持して...
トイ・ストーリー3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
大好きな大好きな『トイ・ストーリー』1も2も数え切れない程観ています。こんなに時間が経って、また続きが観られるとは思ってもいませんでした。でも、、、予告を観る度に涙が滲んで仕方なかった。アンディが大人になってしまって、、、3D吹き替え版で鑑賞です―【stor...
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版> (C'est joli~ここちいい毎日を~)
トイ・ストーリー3 3D<日本語吹替版>’10:米◆原題:TOY STORY 3◆監督: リー・アンクリッチ「ファインディング・ニモ」(共同監督) ◆声の出演:唐沢寿明、所ジョージ、日下由美、勝部演之◆STORY◆おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、...
『トイ・ストーリー3』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:TOYSTORY3監督:リー・アンクリッチ製作総指揮:ジョン・ラセター脚本:マイケル・アーント声の出演:トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック、ネット・ビーテ...
トイストーリー3 (シネマ日記)
ピクサーの作品が大好きなワタクシですが、中でもこの「トイストーリー」シリーズはワタクシの中で1位、2位を争う作品です。「2」からもう11年も経っていたからすっかりこのシリーズは終わったものと考えていたんですが、今回「3」が来るということで楽しみにしていた...
「トイ・ストーリー3 3D吹替版」 (Mr.Bation)
制作発表から我が家では楽しみに待っていた「トイ・ストーリー3」公開初日に観て来ました。 みんな、トイ・ストーリーが大好き。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は季節物で年1回は必ず観てるけど、こっちは季節を選ばないので1&2は何度見たことか。
トイ・ストーリー3 (Peaceナ、ワタシ!)
「さよならなんて、言えないよ…」 『トイ・ストーリー3』を観てきました! 前2作はテレビの吹替版(唐沢さんと所さん)で観ているので、吹替で観た方がいいかしら? やっぱり字幕で3Dで観ちゃう?? なんて、ちょっと悩んでみたものの、公開から1ヵ月以上も経った夏休み映画...
トイ・ストーリー3 (Diarydiary! )
《トイ・ストーリー3》 2010年 アメリカ映画 - 原題 -TOY STORY
トイ・ストーリー3☆独り言 (黒猫のうたた寝)
先日109シネマズでポイントが貯まったのでと無料鑑賞試みたところ、3D上映なので使えませんと断られ失意のどん底に陥りましたが(嘘です)会員デーの今日、1300円にプラス300円払って観てきました。『トイ・ストーリー3』あ、、、でも3Dじゃなくてもいいじゃん。。。って...
「トイストーリー3」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 3部作のどれもが傑作、という例は皆無ではありませんが、はっきり言って稀です。でも、そこはピクサーのことですから、きっとやってくれるだろうとは思っていました。(…とは言っても、前2作のクオリティがあまりにも高すぎたので、ち...
これがきっと最後の冒険…「トイ・ストーリー3」 (新・豆酢館)
「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」は、観る人をことごとく童心に帰らせてくれる、楽しく痛快なシリーズものではあるけれど、その背後には大きなテーマを一貫して背負っていたと思います。それは、“大人になることの本当の意味”でありますね。
トイ・ストーリー3 IMAX-3D吹替版/唐沢寿明、所ジョージ (カノンな日々)
成長したアンディがウッディたちとの別れを告げる。どことなく『ホッタラケの島 遥と魔法の鏡』にも通ずるような劇場予告編のあの1シーンだけですっかり心掴まれてしまいました。第1作第2作とTV鑑賞だったのでこのシリーズ初めての劇場鑑賞です。 声の出演はその他に、...
君はともだち~『トイ・ストーリー3』 【2D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 TOY STORY 3  おもちゃのウッディ、バズ、ジェシーたちの持ち主アンディも17歳になり、大学 入学のために引っ越すことになった。大好...
最高の3作目 (笑う学生の生活)
13日のことだが、映画「トイ・ストーリー3」を3D版にて鑑賞しました。 いわずと知れた ピクサー人気シリーズ ハズレなしともいえるピクサー作品だけに 期待値も高かったのですが 裏切ることなく もやはそれ以上で おもちゃ達の運命という...
映画:トイストーリー3 Toy Story 3 3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これほどの最上級の表現するのに(躊躇しそうで)実はしない。 この映画は、史上最高レベルの「3部作」だと。 あのゴットファーザー・シリーズを引き合いに出したくなる(えっ?) かつ、あの傑作3部作でさえ、「2」→「3」への伸びはあったかどうか、微妙なところだ...
最上最高の「3部作」映画 ≒ トイストーリー3? を検証してみる(笑) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
先日、トイストーリー3 を褒めるのに、「3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作」という表現をした。 (当ブログ 2010-07-03アップ) そしたら、写真のような「3部作」比較表があったので、ご紹介。 この写真=TRILOGY METER(クリックすると、多少は大...
トイストーリー3公開記念~ オススメiPhoneデスクトップ(オトナ向け) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
最新の、iPhoneお気に入りデスクトップ画面をご紹介したい。 それは、コレ(写真) つい最近観た「トイストーリー3 Toy Story 3」が強く胸に突き刺さった(010-07-03 3部作の映画で、もしかして史上最高レベル?!の傑作) で、それをiPhoneデスクトップに反映したい自...
トイ・ストーリー3 (心のままに映画の風景)
17歳になったアンディは、大学へ進学するため引っ越しの準備をしていた。 すでにおもちゃで遊ぶこともなくなり、ウッディ以外は屋根裏部屋...
トイ・ストーリー3 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
3D字幕版を観賞。今回は使い捨てタイプのメガネでした。持って帰っても使い道がないので置いてきましたが。昼間は子供が多そうなので21:50開始のレイトショーです。吹替え版でも良か...
映画レビュー「トイ・ストーリー3」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
トイ・ストーリー3 オフィシャルガイドブック◆プチレビュー◆おもちゃの再出発というエモーショナルな展開で大人を泣かせる傑作。さよならの涙はこんなにも温かい。 【85点】 おもちゃの持ち主アンディは大学生に。屋根裏に行くはずだったおもちゃたちは、手違いで託...
トイ・ストーリー3 (ルナのシネマ缶)
やっぱ、うまいなぁー ピクサー!!! 時間の都合で3Dで 観ましたが、2Dでも 充分楽しめると思います。 子供の頃、大切にしてた おもちゃたち! 今も持っていますか? アンディは大学に入学する年齢になり、カウボーイ人形のウッディ以外の おもちゃたちは、屋...
トイ・ストーリ-3 (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」  時が流れても変わらないもの。それはオレ達の絆。    シリーズ中最も面白い。スタッフは第一作をリアルタイムで観たちびっこの現
ウッディとアンディの… (美容師は見た…)
切ない顔ったら~。ラストにヤラレましたわ~。・゜・(*ノД`*)・゜・。 『トイ・ストーリー3』も、1・2劣らず最高じゃないですかぁ。先に鑑賞していた娘から、笑えるし泣けると聞いていたので、もちろん内容は聞かず、楽しみにしてました。前半を観ながら、よく考えられ...
『トイ・ストーリー3』 ('10初鑑賞98・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:35の回を鑑賞。
『トイ・ストーリー3』(3D・吹替版) (kuemama's_webryblog)
【Toy Story 3】 2010年/ディズニー/103分 【オフィシャルサイト】 監督:リー・アンクリッチ 出演:トム・ハンクス、ティム・アレン/唐沢寿明、所ジョージ
トイ・ストーリー3 3D吹替え (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3,5点】 概ね予想通りの展開。ラストにもうちょっと意外性があったらな~。
「トイ・ストーリー3」 (みんなシネマいいのに!)
 おもちゃの持ち主のアンディも今や17歳。 おもちゃで遊ぶこともなくなり、大学へ
「トイストーリー3」 感動120% (ノルウェー暮らし・イン・London)
ねえねが嗚咽を漏らして号泣したよと、大絶賛の「トイストーリー3」は、予告で既に泣いてしまったのが、実はまだまだ序の口だったことに気が付くのは、映画が始まってすぐのことだった・・・・
トイ・ストーリー3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
いつかやってくるおもちゃとの“さよなら”__涙の別れと最後の冒険を描くシリーズの集大成!物語:おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、いまや17歳。大学に進学するため、家を出ることになった。だが屋根裏部屋にしまわれるはずだった...
『トイ・ストーリー3』& クイズ (CouchCinema*カウチシネマ / b)
『トイ・ストーリー』を観たのは14年前の映画館、幼稚園児の長男と。 その後、下の子の双子たちとも一緒にビデオ、DVDで何回観たことか! ほとんどせりふを覚えてしまうほど。 購入したウッディ、バズ、グリーン・アーミーメンと遊んだ子供たち。 長男はアンディと同じよ...
トイ・ストーリー3 (2010) TOY STORY 3 103分 (極私的映画論+α)
 神様~(笑)
映画 ■■トイ・ストーリー3■■ (Playing the Piano is ME.)
実は、「トイ・ストーリー」シリーズ 映画館で見るのは初めて! 地元の映画館では、吹き替え版しかやっていなかったので 有楽町マリオンの中にあるTOHOシネマズ日劇で 3D版の鑑賞。
トイストーリー3 (5125年映画の旅)
アンディのお気に入りのオモチャだったバズやウッディたち。しかしアンディは17歳になり、もうオモチャで遊ぶ事がなくなった。バズたちは保育園へ寄付される事を望むが、ウッディだけはアンディの元に残る決意をする。バズたちは寄付された保育園で子供達と遊べる事を嬉...
「トイ・ストーリー3」 TOY STORY 3(ピクサー 2010) (事務職員へのこの1冊)
 子どもと動物にはどんな名優も勝てないという。  彼らの、計算を抜きにした演技に
《 トイ・ストーリー3 》 (映画 - K'z films -)
おすすめ度:4.0 3Dで鑑賞しました。シリーズはまともに鑑賞したことはない(!)のですが、やはりさすがですね。ピクサー作品不動の人気キャラクター達が当たり前のように繰り広げる小さな大冒険と、主・アンディとの友情、そして綺麗な映像に心打たれてしまいまし...
トイストーリー3 3D <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
3Dの吹替え版を観に行ってきた  3連休の最終日、めちゃめちゃ混んでて完売表示出てて チケット前もって買っといて良かった~って思った予想通り、子供連れが多くて 場内がう...
■映画『トイ・ストーリー3』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
「さすがピクサー! さすがディズニー!」と思わせてくれる映画『トイ・ストーリー3』。 仲間を思う気持ち、持ち主を思う気持ちをエンターテインメントたっぷりに見せてくれる娯楽作品です。 切ない別れとドキドキの冒険、新しい仲間たちとの出会い…。 大の大人...
トイ・ストーリー3【試写会】 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:トイ・ストーリー3 制作:2010年・アメリカ 監督:リー・アンクリッチ 出演:トム・ハンクス(唐沢寿明)、ティム・アレン(所ジョージ)、ジョアン・キューザック(日下由美)、ドン・リックルズ(辻萬長)、ウォーレス・ショーン(三ツ矢雄二) あらすじ...
「トイ・ストーリー3」と「借りぐらしのアリエッティ」から見えて来るもの (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
「トイ・ストーリー3」2010年・米/ピクサー=ディズニー原題:Toy Story 3監督:リー・アンクリッチ製作総指揮:ジョン・ラセター原案:ジョン・ラセター、アンドリュー・スタントン、リー・アンク
トイ・ストーリー3 3D 字幕版 (犬・ときどき映画)
トイ・ストーリー3 なんでおもちゃに感情移入してしまうんでしょうか??? <Story> カウボーイの人形ウッディやバズの持ち主のアンディはもうすぐ大学生、大学に行くために家を出る荷づくりをしていた。 一番の親友ウッディだけは引っ越し先まで持って行き、ほかの...
トイ・ストーリー3 3D (映画の話でコーヒーブレイク)
多くの映画館がレディースデイを水曜日に設定する中、ワーナーマイカルシネマズ海老名は月曜日です。 その上、8月中にあと1本映画を見ればポイントが溜まって11月末まで使える無料鑑賞券がもらえる・・・ とくりゃ~、行くしかないでしょう! でも、見たい映画が・・...
「トイ・ストーリー3」:戸山二丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あの煙は。おもちゃを焼いているんじゃないだろうな。 {/hiyo_en2/}あれは、銭湯。ごみ焼却場じゃないわよ。 {/kaeru_en4/}よかった。おもちゃが焼かれるところなんて、想像したくもないからな。 {/hiyo_en2/}ところが、「トイ・ストーリー3」は、...
10-206「トイ・ストーリー3」(アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
ずっと一緒にいたかった  ご主人様のアンディと楽しい時間を過ごしてきたおもちゃたち。しかし、17歳になったアンディは、すでにおもちゃで遊ぶこともなくなり、また大学へ進学するため引っ越しの準備をしていた。そして、アンディの一番のお気に入りだったウッディだけ...
トイ・ストーリー3 (墨映画(BOKUEIGA))
「あなたの大切な想い出と一緒に、大切にしてありますか」 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) おもちゃのウッディやバズと楽しく遊んでくれたアンディも、いまや17歳。 大学に進学するため、家を出ることになった。 ...
トイ・ストーリー3 (2ちゃんねる映画ブログ)
【PIXAR/ピクサー】トイ・ストーリー【3今年夏公開7/10】 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1277039560/ 1 名前:名無シネマ@上映中 [2010/06/20(日) 22:12:40 ID:hDo/E2LW] 最新作「トイ・ストーリー3」公開決定! 米国公開:2010年6...
「トイ・ストーリー3」 これでお別れ? (目の中のリンゴ)
これは映画館で観たかったんだけどなぁ。 DVD(ブルーレイのセットになってますが)が届いたので 早速観ました。 「トイ・ストーリー3」(TOY STORY 3  2010年・米) ウッディたちの持ち主、アンディは17歳になり、 大学進学のために家を出ることに。 オモチャたちは...
トイ・ストーリー3 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月14日(水) 19:00~ TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(TOHOシネマズデイ 3D料金) パンフレット:未確認 『トイ・ストーリー3』公式サイト 3D字幕版。TOHOシネマズの割引料金の日だからか500人程収容の劇場だが、8割超の入り。前の2列と前方端席が空いて...
トイ・ストーリー3 (いやいやえん)
子供はいつか大人になるもの。大好きなアンディももう大学生になったんですね。当然おもちゃとはもう遊ばないけれど、ずっと大切にしてくれていた。 でもある日、手違いで保育園に寄付されてしまい、また子供達と遊べると喜ぶおもちゃたちだけど、実はそこはおもちゃを...
【トイ・ストーリー3】 反省 (明るいときに見えないものが暗闇では見える。)
映画ブログを書き始めて2年近くになる。 実は小学校のころもっとも苦手としていたものが夏休みに書く読書感想文であった。いつも24時間テレビが始まる頃になると重い腰を上げ、手塚治の特別アニメを横目に観ながら悶絶しながら書いていた覚えがある。しかも400...
トイ・ストーリー3 (Toy Story 3) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 リー・アンクリッチ 主演 トム・ハンクス(声) 2010年 アメリカ映画 103分 アニメ 採点★★★★ 子供のオモチャってのは、ホント捨てられないですよねぇ。うちにも片足だけになったウルトラマンだの、首だけのアンパンマンだのゴロゴロしてますが、捨てられ...
トイ・ストーリー3 (ぶっちゃけ…独り言?)
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 言うまでもなく、ディズニー/ピクサーの代表作ですね。 1作目、2作目はもちろん、『Mr.インクレディブル』『カーズ』『レミーのおいしいレストラン』『WALL・E/ウォーリー』『カールじいさんの空飛ぶ....
トイ・ストーリー3 (いやいやえん)
子供はいつか大人になるもの。大好きなアンディももう大学生になったんですね。当然おもちゃとはもう遊ばないけれど、ずっと大切にしてくれていた。 でもある日、手違いで保育園に寄付されてしまい、また子供達と遊