ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】GODZILLA 星を喰う者…数年またぎで、なんとか最後まで観た

2021-07-10 14:22:32 | 映画・DVD
本日は2021年7月10日(土曜日)、2度目の投稿になります。
1回目はこちら、ゴジラ連投)
前の記事で書いた仕事はなんとか終わらせました💦



以下は映画鑑賞記録となります



「GODZILLA 星を喰う者」🌏
監督 :静野孔文、瀬下寛之
出演(声):宮野真守、杉田智和、櫻井孝宏
制作年:2018年
制作国:日本🇯🇵
アニメーション作品

TSUTAYA DISCASから「蜘蛛の巣を払う女」と一緒に届いた1本。
2021年7月3日(土曜日)の昼間までに…それまで何度も寝落ちしながら鑑賞しました(DVD)



概要
「GODZILLA 怪獣惑星」及び「GODZILLA 決戦機動増殖都市」の続編で3部作の最終章。
メカゴジラのナノメタルに侵食されたユウコ・タニ(声:花澤香菜)は脳死と判定される。エクシフの軍属神官メトフィエス(声:櫻井孝宏)は、ハルオ・サカキ(声:宮野真守)や一部の仲間たちがナノメタルに侵食されなかったことを神の加護だと説き、その多くを信者としていく。実際にはハルオたちが侵食されなかった理由はフツアの治療によるものだったが、メトフィエスは信者を増やし、ハルオはメトフィエスへの不信感を高めていく。またアラトラム号ではメカゴジラシティの一件によって、ビルサルドと地球人の間で対立が生まれ、ビルサルド達はアラトラム号の動力室を占拠する。



感想
このシリーズの中で宿敵としてきたゴジラは結局倒されず
あまつさえゴジラ応援とかしてたな地球人
…このあたりがゴジラシリーズの歪感をまたもや処理できなかった描写かな。
今まで見てきた東宝怪獣の中で最強の今回のギドラ(キングギドラ)も、なにやらよくわからない理屈で撃退され、
よくわからないまま原始的な生活になってめでたしめでたしみたいな話。

めでたくはないんかな…このオチだと、ギドラ操っていた宇宙人の思想は生きたままっぽいし…そのうち遠い未来にまたこんな騒ぎになるという感じかな。
というか、ゴジラそのままいるし。

なんか止めたけど、勝利は納めていないというか…オチまで考えてなかったというか

うーん、オチましたかねコレ
オチてないよね


全体的に意味はわからないし
「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」も意味が全部わかるわけではなかったけど、あっちの「わからない」は楽しいんよね。こっちのはただ普通にトンデモ設定でわからないというか)

シリーズ通して、あんまり面白くなかったですかね…絵は綺麗だったけど
なんか、
思いはあっても、熱意が無いというか…
キッチリ並べたけど、中身がないというか…

そもそも野っ原でゴジラが暴れてもねぇ😅…ランドマーク的建物を壊してこそのゴジラな気がするのですが。

話のメインは…
未来人()との間で子供作るってところかなだからなんだとも思いますが
あの双子もよく意味がわからないし、どっちがどっちかもわからず演出の意図が不明。
小美人のオマージュなんだろうけど、ただ双子にされてもねぇ(「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」も同様ですけどね)


まぁ前回も書きましたが、コレへの反省で作られたのが「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」だとすれば重要なポイントだったのかも知れないです😅


点数は3点(5点満点中)です。



(当ブログ内の関連記事)
2019年05月12日 【映画】GODZILLA ゴジラ(映画鑑賞記録棚卸64)…全ゴジラの中で今の所一番
2020年07月31日 【映画】シン・ゴジラ(鑑賞記録棚卸177)…面白かったけど後半飽きたし石原さとみがバカみたいだった
2018年10月05日 【映画】GODZILLA 怪獣惑星…中学生オタクの夢を再現
2021年07月10日 【映画】GODZILLA 決戦機動増殖都市(鑑賞記録棚卸229)…覚えてないし面白くないという印象のみ、あとメカゴジラ出る出る詐欺(?)
2019年06月30日 【映画】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ…ヘタレなラドン推し
2021年06月13日 【アニメ】ゴジラ S.P <シンギュラポイント>…はとても面白い



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿