ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】GODZILLA 決戦機動増殖都市(鑑賞記録棚卸229)…覚えてないし面白くないという印象のみ、あとメカゴジラ出る出る詐欺(?)

2021-07-10 09:22:59 | 映画
本日は2021年7月10日(土曜日)です。
昨日予告したように今日は何らかの形で働かなくてはならず💦自宅ワークを選択
が、しかし…なかなかエンジンがかからず💦💦ブログ更新などしています💦💦💦



以下は映画鑑賞記録(棚卸229)となります

【映画鑑賞記録棚卸について】
過去に、主にレンタル自宅で鑑賞した映画の「記録」として、当時の草稿を掘り起こし、ちまちまとアップする作業を行っています。
5年前鑑賞などという、とてつもない過去のものも多々あり💦、記憶と草稿の不備を正す手段もないので…
「嘘書いてるやん、そんなんじゃなかったよ」💦
「こんな文章、予告編観たら書けるじゃん」💦
てなことも多くあるかと思いますのでご注意
順不同でまとまったものからお出ししております。
…あと「棚卸」表現は多分適当ではなく「蔵出し」みたいな表現の方がいいのでしょうか、もう200記事以上もこの言葉で書いちゃったので継続します😅



「GODZILLA 決戦機動増殖都市」🌏🗻
監督 :静野孔文、瀬下寛之
出演(声):宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜
制作年:2018年
制作国:日本🇯🇵
アニメーション作品

TSUTAYA DISCASから「ザ・プレデター」と一緒に届いた1本。
細かい記録がないのですが、2019年3月4日(月曜日)から3月7日(木曜日)頃にかけて鑑賞しました(DVD)。



概要
「GODZILLA 怪獣惑星」の続編、というか第2話。
「GODZILLA 怪獣惑星」でゴジラを倒した後現れたゴジラ・アースの攻撃により気を失っていたハルオ(声:宮野真守)、意識を取り戻すとそこには人間型種族の少女がいた。少女は、地球環境に適応した「フツア」という人類の末裔で、彼らが神とあがめていた怪獣(おそらくモスラ)も、ゴジラに倒されていた。もはやゴジラに抗う方法が無いと知らされる。



感想
あんまり覚えていないですが💦…
なんか、メカゴジラは出てこない()のに、メカゴジラの技術が毒だとか、人間取り込むだとか、どうだとかいう話。
で、仲間だった宇宙人の陰謀みたいな話だったかな。
…まぁ仲間って言ってもブラックホール第三惑星人だからな。

草稿には
「作りが単調」
「なんども寝落ち」
とだけ😅
…まぁ最近はソコソコ面白い映画でも寝落ちしちゃうんだけどね💦

とにかく記憶に残らないゴジラで、この続編に食指が動かず、この2話の鑑賞から2年以上経過した2021年7月現在、3話を見ておりません😅
(で、この度TSUTAYA DISCASから第3話が届いたので、やっと観ることにします)
この盛り上がらない無機質なゴジラの反省で作られたのが「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」だとすれば、貴重な失敗かもしれないですね。

3話を観たら、ぼんやり思い出すかもしれないので、そちらにはシッカリ感想を書こうかな(と、今のところの意気込み)


点数は暫定3点(5点満点中)です。


…っていうか、メカゴジラって出てきたんだっけ、多分出てないと思うけど(ガチで覚えていない)



(当ブログ内の関連記事)
2019年05月12日 【映画】GODZILLA ゴジラ(映画鑑賞記録棚卸64)…全ゴジラの中で今の所一番
2020年07月31日 【映画】シン・ゴジラ(鑑賞記録棚卸177)…面白かったけど後半飽きたし石原さとみがバカみたいだった
2018年10月05日 【映画】GODZILLA 怪獣惑星…中学生オタクの夢を再現
2019年06月30日 【映画】ゴジラ キング・オブ・モンスターズ…ヘタレなラドン推し
2021年06月13日 【アニメ】ゴジラ S.P <シンギュラポイント>…はとても面白い



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿