ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】トランスフォーマー/ロストエイジ(映画鑑賞記録棚卸115)…このシリーズはどれがどれかわからない

2019-11-10 18:26:20 | 映画・DVD
本日、2019年11月10日(日曜日)(実にお出かけ日和だったのに💦)特に何もしていないけど、娘のために小倉北区まで2往復したピロEKです😅



以下は映画鑑賞記録(棚卸115)
棚卸順番は相変わらず順不同です💦



「トランスフォーマー/ロストエイジ」🦖
監督:マイケル・ベイ
出演:マーク・ウォールバーグ、ニコラ・ペルツ、ジャック・レイナー
制作年:2014年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸/中国🇨🇳
原題:Transformers: Age of Extinction


(このポスターだと、違うタイプの映画みたいです。マーク・ウォールバーグでてるから「ハプニング」に近いような映画とミスリードも可能)

TSUTAYA DISCASから「フライト・ゲーム」と一緒に届いた一本。
5年弱前の2015年1月11日(日曜日)の昼間までに(途中寝ちゃうので何度かに分けて😅)鑑賞しました(ブルーレイ)。



概要
映画「トランスフォーマー」シリーズの4作目。
白亜紀末期、地球に訪れた宇宙船団によって恐竜たちが金属のようなものに作り変え、それは恐竜を滅亡に追いやる。それから6,500万年後の北極で金属化した恐竜の化石が発見される。
前作「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」から5年後、オートボットの協力でディセプティコンの手から地球が守られたにも関わらず、オートボット否定派はオートボットも含めたトランスフォーマーへ迫害を行い、それを受けたオートボットたちは姿を隠していた。テキサス州で廃品回収業を営む発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)は、映画館の中で眠っていたトレーラートラックを見つけたトレーラートラックを、部品取りのため買い取るが、そのトレーラーはオプティマス・プライム(声:ピーター・カレン)だった。



感想
この次の「トランスフォーマー/最後の騎士王」を先にアップしておりました。
抜けたまま記事にしないことも頭にはありましたが😅、最近「バンブルビー」を観たのでそのタイミングでアップすることに😁

とは言っても内容は全く覚えていないこの映画💦💦💦
書くべきことはざっくりの印象だけだったりして😅…

よくわからないごちゃごちゃした変形や戦いが続き、だらだら長い💦
…サブカルチャーに比較的精通した(?)私でも、辛うじてなんとか敵味方が理解できる程度😅
派手な映像なのに退屈(むやみに混乱させるような作りだから、ちゃんと深く見ようとしなくなるんだ😤)とは如何なものなのだろうか😅
キャスト変更しようがすまいが同じ映画がもう一本つくられただけという印象は拭えず

細かなことは、とにかく全然覚えていない

シーンを切り取って観せられても、
どれが「リベンジ」なのか「ダークサイド・ムーン」なのか「ロストエイジ」なのか「最後の騎士王」なのか、
答えられない自信は、すごくある😅

草稿には
「オプティマスプライムが以前よりも凶悪になった心情がイマイチ伝わらず」

と、あったが、もちろん何のことだか思い出せやしない

一作目のと「バンブルビー」以外は、全然心に残らないシリーズですこれ


点数は3点(5点満点中)
…これも過去にも書いたかも(?)だが「映像技術の無駄遣い」な一本です



(当ブログ内の関連記事)
2008年05月03日 【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした
2010年03月21日 【映画】トランスフォーマー: リベンジ…カッコイイボディ率が低下(前作比)
2012年07月28日 【映画】トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン…逃げる野生動物、ムササビ部隊他、要らないもの多数
2018年07月29日 【映画】トランスフォーマー/最後の騎士王…騎士王とか言いたいだけで中身はない



では、また


★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿