ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした

2008-05-03 23:22:52 | 映画・DVD
ゴールデンウィークですなぁ。
今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝ておりました
今年のゴールデンウィークは短めなのかな??
予定も(遊ぶ予算も)ないから、長さについてはどうでもいいんですけど…

…出かける予定もないけど、TSUTAYAで映画をキープしていないことに先ほど気がつきました
どうやって時間をつぶしましょうかねぇ


さて本日は映画レビューです。



「トランスフォーマー」
(監督:マイケル・ベイ、出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、2007年アメリカ)


2008年4月15日(火曜日)の真夜中をまたいで16日(水曜日)までに鑑賞。
…って随分前です
最近はどうもブログ更新が億劫なことも多くこんな感じに。
飽きて来たのかなぁ…なので頑張りすぎてブログ閉鎖ってのも望むところではないから、マイペースで…なんて思うのだけれど、マイペースに徹すると結局更新しなくなったりする気も…



ストーリー
日本製玩具を元にしたアニメ作品の実写映画化。
中東の米軍基地に所属不明のヘリが侵入、着陸する。包囲した米軍の前でヘリコプターはロボットに変形、驚異の強さを見せたロボットは基地を壊滅させてしまう。一方、アメリカに住む高校生サム(シャイア・ラブーフ)は初めての自分の車として中古車店でカマロを購入するが、そのカマロが夜間に突如暴走し始める。車泥棒だと思い追いかけるサムはカマロが変形しロボットになるところを目撃する。
詳しくは…http://www.transformers-movie.jp/top.html





ピロEK的感想&点数
ハズブロータカラトミー(※主にタカラ)、ダイアクロンミクロマン
…等々、素敵な単語がたくさん登場するこの作品(※劇中そのような単語は登場しません)。

…とか言いながら、実はトランスフォーマー自体はあんまり知りませんのでオタクトークに発展させることはチョット難しい私(確か私の地元でアニメが放送されてたのは早朝だったような……で数回しか観ていないです)。


映画のほうは…おもしろかったんじゃないかなぁ…こういうモノの割には
前半は宇宙人襲来パニック映画の様相でしたが、中盤以降はシッカリと子供向けアニメテイストだったですなぁこの映画(※良くも悪くも)。
…途中でデストロンとサイバトロンのマークがひっくり返るアイキャッチが無かったのは残念です(少しだけは知ってるアニメの断片情報です)。


トランスフォーマーはさておき
現用兵器とか、兵装とかがカッコいいところが個人的には良かったです
あのトンデモロボット達とソコソコ渡り合えるアメリカ軍の人たちがカッコイイ映画です。


アニメよりも随分シリアスに作られた脚本と、迫力の映像は好みな作品だったわけですが…

庭のかくれんぼシーンは必要なのか??
…(※個人的には否

天才ハッカーなデブ黒人の取調室でのギャグは
…(※個人的には不必要

セクター7の変な人の設定
…(※個人的にはこれも要らんなぁ

「絶対日本製だよ!」とかの言葉遊びレベルに違和感は無いんですけどねぇ
…コメディ要素をもう少し廃して、シリアス方向に徹しても良かったんじゃないかナァ…

…次回作(制作は決まってるらしいですねぇ)には、ロディマス・コンボイが登場ですかのぉ(デザインしか知らないキャラですけど)。
次回作は最初からロボットの方々が活躍するでしょうから、シリアス度は更に低下しちゃうんでしょうねぇ…多分


点数は3.5点(5点満点中)。
ストーリーは無いようなものですから、他の作品と比較すれば4点付けるのははばかられるわけですが、お子様脳な私は割りと堪能しました
作中に台詞であるように「アルマゲドン」よりも10倍ぐらい面白いかもしれません。でも「ザ・ロック」の方が面白いです。
過去記事を読み返すと同監督の「アイランド」にも3.5点を付けていました。
私はマイケル・ベイには4点以上を付けたくないようです。
どこかバカにしているのかもしれません「チーム★アメリカ/ワールドポリス」の鑑賞以降ね

…あと主人公サムの相手役の女の子。素敵なスタイルでした



補足・蛇足
メガトロンのことを“NBE-1”という名前だと説明するセクター7の人に対し“メガトロン”だと訂正するサムですが…
私に言わせれば“破壊大帝メガトロン”が正解
…っていうか、お前の友達こそ、
“オプティマス・プライム”じゃなくて“コンボイ司令官”だよ!!



では、今日はこのあたりで

(※途中で記事のタイトル変更しました。一部のトラックバックとタイトルが違っていますがご了承くださいませ)





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画




★★★★★★★★★★★★★★




2008年5月10日追記
「トランスフォーマー」なんですけど、この記事アップした後にメイキングのDVDを観ました。凄いなぁこの作品。
絵のつくりには物凄く拘っているようで、実際に凄いです
メイキング観た後の評価ってのが正当かどうかは置いて、再評価すると点数が1点ぐらいアップした感じかなぁ…ということは、
点数は4.5点(5点満点中)となってかなり高評価作品に
トランスフォーマーというアニメ&トイに思い入れさえあれば満点だった作品かもしれないです

ではまた

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (19)   トラックバック (82)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【コミック】鋼の錬金術師(19) | トップ | 今日も無意味に過ごしました »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミクロマン (kossy)
2008-05-04 21:05:15
ミクロマンって、てっきり池乃めだかのことかと思ってたんですが、あるんですね・・・
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2008-05-05 03:36:37
こんばんは~♪
ミクロマンって、てっきりラルクアンシエルのボーカルの人のことかと・・・w
実際ワタクシも元々のトランスフォーマーはさっぱりです(^^ゞ
ま、それなりに面白かったですし、何よりCGが凄かったのでマイケル・ベイにしてはアリでした^^
ただ、ロボのアクションが結局キングコングと同じだったのはちと残念でしたけど^^;

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
TBありがとうございました。 (hyoutan2005)
2008-05-05 21:01:57
ブログ更新・・・マイペースで頑張りましょう!
私もレビューは気合いを入れないと書けないので、書き出すのも書き始めてからも、時間がかかってしまいます。
だからレビューがかなりたまってしまっていて、ピロEKさんのように、2ヶ月前どころではなく、半年以上も前の作品もまだ書き終わっていない作品もあります(笑
それでもまあ、マイペースで細々続けています。お互いにぼちぼちでもいいから息を長く続けたいものですね(笑
話題は逸れましたが、久々に少年のような?気持に戻ってワクワクしながら観た作品です。
続編にも期待してしまいますね。
ごめんなさい! (kuemama。)
2008-05-06 09:45:31
TBありがとうございました。
こちらもTBしようと思ったら、
間違えちゃいました
プロバンス削除してくださいね
今後ともよろしくお願いします
ロボットダイスキー♪ (メビウス)
2008-05-06 17:53:08
ピロEKさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分はロボットダイスキーなものですから、最初のヘリがガッションガッション変形して、戦車が面白いくらいポンポンぶっ飛んでいっちゃうシーンからかなり鼻息荒かったですねww
それに後から知ったのですが、本編の到る所に様々な小ネタがあったらしいので、それも探しながら観ていけば、より一層面白かったかも?

しかし革命的ではあったものの、確かアカデミー賞では1つも授賞しなかったんですよね~悲しい事に・・。視覚効果賞もライラに取られちゃいましたし(^▽^;)
こんばんは♪ (ミチ)
2008-05-07 22:18:20
あらら?
ピロEKさんにしてはちょっと点が辛いんじゃないですか~?
私はこの映画がすっごく楽しくて、息子共々二回鑑賞しました。
(ちなみに息子はちょっとオタク気味・汗)
彼はもちろんDVDも買いましたし、紙工作付きの高い方のパンフも購入、フィギュアもなにやら購入しておりました。
かくれんぼシーンが不要と言われると、あそこが一番カワユスだと思った私が全否定されてしまうので悲しいです~~~(泣)
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(kossyさん、Aki.さん、hyoutan2005さん、kuemama。さん、メビウスさん、ミチさんへ))
2008-05-12 23:00:18
★kossyさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ミクロマンって、てっきり池乃めだかのことかと思ってたんですが、あるんですね・・・

ミクロマンをご存じないんですか(?)
お若いのでしょうかkossyさんは…????(逆??)
ミクロマンはタカラの玩具で8㎝ぐらいのヒーローです(小さな巨人)。
初期のトランスフォーマーでは主にデストロン側のキャラがミクロマン後期のアイテムからの流用なのです。
…というわけでミクロマンの説明でしたが、伝わりましたでしょうか??

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ミクロマンって、てっきりラルクアンシエルのボーカルの人のことかと・・・w

あの方は小さいようですねぇ。
普通の方がミクロマンだとするとフードマンぐらいでしょうか。
…って、伝わりましたでしょうか??

>何よりCGが凄かったのでマイケル・ベイにしてはアリでした^^

凄いCGだなぁと思っていたら、結構実写みたいです。凄いはずですわ。
メイキングを観て評価がアップした私でした。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★hyoutan2005さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>私もレビューは気合いを入れないと書けないので、書き出すのも書き始めてからも、時間がかかってしまいます。
>だからレビューがかなりたまってしまっていて、ピロEKさんのように、2ヶ月前どころではなく、半年以上も前の作品もまだ書き終わっていない作品もあります(笑

…私の場合はそこまでの根性もないので性質が悪いんですねぇ。
テキトーに済ませるのに遅いという

>お互いにぼちぼちでもいいから息を長く続けたいものですね(笑

そうですねぇ。
無理して息切れするよりもマイペースで行きたいものです。

>続編にも期待してしまいますね。

映像がすごい作品ですから、その点では期待大です。
でも、ストーリーは最初からスーパーロボットものになっちゃうんですよね次回は…。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★kuemama。さんへ★

はじめまして(ですよね?)
コメントありがとうございます

>プロバンス削除してくださいね

削除させていただきましたよ。ご丁寧に連絡ありがとうございました。
私もよく間違って送っちゃうんだけど、気にしてなかったダメ人間ですわ

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★メビウスさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>最初のヘリがガッションガッション変形して、戦車が面白いくらいポンポンぶっ飛んでいっちゃうシーン

私もロボットは大好きでして、バスを真っ二つにする悪者ロボットにも
あの武器の専門家ロボットの戦い方にも燃え燃えでしたよ

まぁアカデミーって柄の映画ではないみたいですね…でも

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>あらら?
>ピロEKさんにしてはちょっと点が辛いんじゃないですか~?

ピロEKにしてはの“して”がどの定義かはわかりませんが
ハリウッド映画とジャパニメーションの境界を未だ見定められない私です。
記事書いた時には3.5点の評価だった訳ですが、メイキング観たら急に評価アップしちゃいましたので本文中にも追記しておきました。

>あそこが一番カワユスだと思った私が全否定されてしまうので悲しいです~~~(泣)

あそこは悪ふざけっぽい感じなんですよね。硬派な前半と比較しちゃうと…
ああいう映画だと思って観れば問題ないんでしょうけどねぇ…硬派なまま進めば5点だったかも???とも思う硬派ピロEKです。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
こんばんは~♪ (Aki.)
2008-05-13 04:20:41
って、フードマンて何ですか!?
本気で見た事も聞いた事もないですΣ(◎o◎)!!
てか、実写ってどーゆー事ですか!?
う~ん、メイキングが気になります(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★フードマンの件★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2008-05-24 20:31:25
★Aki.さんへ★

どうもコメントありがとうございます。
遅くなりましたがフードマンの件、返答をば…
フードマンはミクロマンの一種で、技術向上の成果か(?)はたまた材料費の高騰が要因なのか(?)…普通のミクロマンより小型のミクロマンです。ミクロマンが10cmぐらいで、フードマンが8cmぐらいの身長だったかな確か。
ミクロマンのコミックでは、ミクロマンが小型化してかつ超人化したのとは違う時期に小型化。小さいけど超人化はしていないので武器もしくは生命維持装置としてフードを被ったキャラなのでフードマンと言います。
詳しくはウィキペディアとかで読んだ方がいいかもです。

>てか、実写ってどーゆー事ですか!?

あくまでもCGはロボットがメインで、割と実際の映像なようです。
引き裂かれるバスも、盾にされるトレーラーも、吹き飛ぶ車両も…基本は実写です。
ビルの屋上でメガトロンから逃げてギリギリのところに立ってるシャイア・ラブーフも本当にあそこに立ってるようです。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
こんばんは~♪ (Aki.)
2008-05-27 03:41:39
いや~、容姿から何から全く知りませんでしたぁ!
て、実はミクロマンもあまり詳しくないんですけどね(^^ゞ
にしても、ぶっちゃけまるっきり格好良くないのですが、当時はあれで人気があったんですかねぇ?
ワタクシこれならマグネロボ・ガキーンを買ってもらいます^^

あぁ~!やっぱりロボはCGなんですねw
謎は全て解けました(^^ゞ
ミニチュアやCGでは出せない本物の迫力ってのがあるんでしょうね~。

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます~その3~★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2008-06-01 22:35:04
★Aki.さんへ★

コメントありがとうございます

>ぶっちゃけまるっきり格好良くないのですが、当時はあれで人気があったんですかねぇ?

ネットで探されたんですね(?)
フードマンは正直人気なかったかなぁ…
私はミクロマンコマンドが好きでした。古代遺跡に眠ってたミクロマンの先遣隊っていう設定の。
フードマンの場合は、持ってる友人は変わってる感じだったかなぁ…
タイタンっていうロボット系のシリーズもなかなかクールでしたが、
フードマンはダサいですねぇヤッパリ…

>ワタクシこれならマグネロボ・ガキーンを買ってもらいます^^

ガキーンとかジーグとかもミクロマンのシリーズでラインナップされてましたね当時。
最近のミクロマンでは、ボトムズ(キリコがミクロマンサイズ)なんかもありますが、お高くて手が出ません。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
こんばんは~♪ (Aki.)
2008-06-03 03:58:33
はい~、ググってみました(^^ゞ
ぶっちゃけ、あーゆー出で立ちだとは思わなかったので色んな意味で衝撃的でしたw
まぁ、あれじゃどーやっても人気出ないですよねぇ^^;
てか、ミクロマンコマンドも謎ですw
色んな設定がありつつシリーズ化されてたんですね。
てかてか!
ミクロマン・キリコ?
最近!?
いや~、ワタクシにはディープかつ未知の世界で御座いますw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます~その4~★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2008-06-07 20:58:40
★Aki.さんへ★

コメントありがとうございます

>ミクロマン・キリコ?
>最近!?

最近です。1~2年以内に発売されたアイテム。
同スケールのスコープ・ドッグが高いです(でも凄く出来が良かったりもします)。イプシロンとかフィアナとかもあります。
ボトムズ以外ではヤケに肩幅が広く筋肉質な、綾波レイ&アスカとかも…
Amazonで調べたらたくさん出てくると思いますよ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
こんにちは~♪ (Aki.)
2008-06-13 13:59:10
またまたググってみました~w
いや~、出来が良くて驚きましたよぉ^^
ただ、値段の方にもびっくりでしたが・・・><
でもって、思ってた以上に色々と出ててこれまたびっくりです\(^○^)/
ちょっと欲しいかも・・・w

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます~その5~★★ (ピロEK(Aki.さんへ))
2008-06-22 10:45:38
★Aki.さんへ★

わざわざスイマセン(&反応も遅くてスイマセン
ミクロマンのボトムズ良いでしょ
完成品であのクオリティで2万円弱なら悪くない値段だとは思うのですが…その2万円弱が無いのが悲しいところ。
プラモはもっと出来が良いのですが、組み立てないといけないので、時間的な問題が…
あと、こういうの買い込みすぎると家に置き場所が無くなってしまうのが一番の問題ですわ。
では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2008-08-05 20:34:57
中盤のだらけた展開が無ければもっと面白くなってたかな?とは思いますが、緊張と緩和を考えるとああいうシーンも必要だったのかなとも思います。

まぁとにかくラストのバトルシーンは圧巻でしたね~
★★コメントありがとうございます~その6~★★ (ピロEK(ONE OF THE BROKENさんへ))
2008-08-14 00:57:52
★ONE OF THE BROKENさんへ★

たくさんのコメントありがとうございます

>まぁとにかくラストのバトルシーンは圧巻でしたね~

戦闘シーンはCGと実写をうまい具合に合成させてて、全部素晴らしかったですねぇ。
今の技術だとCGだけでは、ああいう映像は多分作れないと思います。手を抜かない映像は(高)評価に値ですね。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
お久しぶりです (Lance)
2009-03-17 00:42:52
ピロEK様 ご無沙汰しておりました。
たくさんのTBありがとうございます。
ボチボチですが、私からもTBさせて頂きます。
日頃からマイケル・ベイを大味だとかエラソーにぬかしておりますが、こーいう、ヒーローモノは大好きです。なんと分かり易い、そして見事な映像の映画でしょうか!!。アニメは全く知らないんですけど、アメコミより面白いかもしれないです。
★★コメントありがとうございます~その7~★★ (ピロEK(Lanceさんへ))
2009-03-29 12:49:52
★Lanceさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>日頃からマイケル・ベイを大味だとかエラソーにぬかしておりますが、こーいう、ヒーローモノは大好きです。

私も過去のマイケル・ベイ作品には色々思ってたんですけど…
ジェリー・ブラッカイマーよりもスピルバーグと相性が良かったのかもしれないですね。
それに、おっしゃるように映像は凄いです、この作品。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

82 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
「トランスフォーマー」 (the borderland )
元アニメは全く興味なかったけど、予告編の映像を観たら、そりゃ観ない訳いかないっしょ(^^; スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&マイケル・ベイ監督という世界最強のブロックバスターコンビ。少なくとも映像だけは楽しませてくれることは間違いないと思ってま...
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
トランスフォーマー(2007年) (勝手に映画評)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが...
トランスフォーマー (小部屋日記)
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始...
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
『トランスフォーマー』 (ラムの大通り)
(原題:TRANSFORMERS) 「いやあ、知らないってことは恐ろしいね。 これ、東映が夏休みに『仮面ライダー』と併映する 戦隊ロボットものそっくり----と思ったら、 もともとは日本発進だったんだね」 ----どういうこと? 「映画があまりにも予想していたものと違ったため、...
『トランスフォーマー』 (Sweet*Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高...
トランスフォーマー (B級パラダイス)
やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。
『トランスフォーマー』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。 このトランスフォーマー、元はといえば日本製で、タカラ(現・タカ...
トランスフォーマー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強...
トランスフォーマー(2007) その1 (berabo's blog)
批評No.58-1 てなわけで、トランスフォーマー(Theater) なんとも贅沢なロボット映画 そして、とことん“カッコよさ”を追求した映画なんだな <a href="http://movie.blogmura.com/in/040420.html"></a>
トランスフォーマー (花ごよみ)
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もた...
「トランスフォーマー」 (てんびんthe LIFE)
「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者では...
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
★トランスフォーマー★ (CinemaCollection)
TRANSFORMERS未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!上映時間144分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/08/04ジャンルSF/アクション/ドラマ【解説】共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・....
トランスフォーマー (ネタバレ映画館)
変身とか変形というより、変態といったほうがいいのか?などと考えてしまう、夜11時過ぎのハッピータイム。
映画『トランスフォーマー』を観て (KINTYRE’SDIARY)
62.トランスフォーマー■原題:Transformers■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:145分■鑑賞日:8月22日、スカラ(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作総指揮:マイケル・ベイ□脚本:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマ....
トランスフォーマー (シェイクで乾杯!)
なんとなく嫌な予感がして全然食指が動かなかった本作。 意外と評判が良かったようなので、恐る恐る観てみたら、予想に反して面白かった!
トランスフォーマー (キューピーヘアーのたらたら日記)
町村官房長官が、UFOの存在を信じていると発言したことで、 お隣石川県のUFOの町:羽咋市民は、大喜びしたそうな。 うちのパパが石川テレビばかり見ているもので、 そんな余計な知識まで付いちゃったよ。 公務で忙しく、きっとこんな映画を観てる暇なんかないだろう ...
トランスフォーマー (腹黒い白猫は見た!!)
2007年176本目映画「トランスフォーマー」未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!ストーリーある日、"彼ら"は突然トランスフォームして人間を襲い始めた!ジェット機、ヘリの大型のものから、携帯電話などの小型のものまで…。彼らは"何か"を探しているかの....
トランスフォーマー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
男の子の夢。 クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。 マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモ...
トランスフォーマー (ダイターンクラッシュ!!)
9月1日(土) 18:30~ 日劇1 料金:1000円(映画の日) パンフ:600円 『トランスフォーマー』公式サイト 莫大な金をかけたペラペラの子供向け漫画映画。さすがマイケル・ベイ。 同じバカ映画でも「インデペンデンス・デイ」や「アルマゲドン」には、何か燃え...
トランスフォーマー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミ...
「トランスフォーマー」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
オートポットは電王のイマジン。キューブの力で誕生する生命体はグレムリン。個人的に今夏いちばん楽しみにしていた作品でした。映画を観るときの楽しみが予告篇ですが、予告でひさしぶりに胸躍らされましたからね。で、結果はというと・・・、まあそれなりでしょうか。ト...
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
トランスフォーマー 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
[映画]トランスフォーマー (落とし穴には気をつけろ!)
「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした  ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、...
トランスフォーマー (ルナのシネマ缶)
ガシャーン! ガシャーン!! ガシャーン!!! 男の子は、みんな 合体ロボットとか 変形ロボットが大好きだからね~。 ある意味、男の子の夢の映画と いえるのでしょうねー。 とにかく、トランスフォーマーシーンは凄かったです。 でも、ちょっと早すぎてどこ...
『トランスフォーマー』 (試写会帰りに)
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ→...
トランスフォーマー (夫婦でシネマ)
予告編の印象では、もっとハードでシリアスなロボット襲来SFパニック映画かと思ってたんですが、意外にコミカルな映画に仕上がっていました。
「トランスフォーマー」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さ...
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
トランスフォーマー (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) たま~に凄く面白い映画を作るけど、基本的に派手好きで大雑把な性格がいけ ないのかアクションシーン以外はまるでダメダメな映画ばかり作っているマイケル ・ベイと、元々面白い映画ばかり作っていたのに才能を...
「トランスフォ-マー」面白かった! (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今更なのですが、、全く期待しないで見てみました。 いや~~すっごかった(^◇^)。一言で言って、面白かった!
トランスフォーマー (5125年映画の旅)
カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに形...
「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと? {/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか? {/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。 {/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)歯...
トランスフォーマー (UkiUkiれいんぼーデイ)
約1ヶ月ぶりの劇場鑑賞となりまして もぉ~、とにかくいろんな方のレビューをチラ見するうちに早く観たくって とにかく一刻も早くトランスフォームされたくて、されたくて... 早く、早く私をトランスフォームして下さい ってことで、昨日、仕事か...
トランスフォーマー (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
TRANSFORMERS (2007) メディア: 映画 上映時間: 144分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(UIP) 初公開年月: 2007/08/04 ジャンル: SF/アクション/ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレ...
命あるマシーンたちと交わす友情~トランスフォーマー (ひょうたんからこまッ・Part?)
『トランスフォーマー』 TRANSFORMERS (2007年・アメリカ/144分) 公式サイト ジャパン・プレミア試写会にて鑑賞 7月24日(火)東京ビッグサイト東4ホール 開演18:30~ 終演21:30 ジャパンプレミアのレポはこちらで
トランスフォーマー (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン/ミーガン・フォックス ストーリー:イラクで正体不明のヘリコプターが突然巨大ロボットに変身。米軍基地に...
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
トランスフォーマー ジャパンプレミア (メルブロ)
トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声) 評価 8点(10点満点) 会場 東京ビ...
トランスフォーマー (琴線~心のメロディ)
【2007年8月4日劇場公開】 【ジャンル:SF】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 観る前の期待値はそれほど高くなかった・・・...
トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分 (極私的映画論+α)
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎)
[Review] トランスフォーマー (Diary of Cyber)
『300』に続き、「すごい映画を観ちゃったなぁ」と思わず唸ってしまう作品です。 スティーヴン・スピルバーグ氏が監督の『宇宙戦争』では、過度な期待をしながら鑑賞したのがそもそもの失敗でした。確かに、スクリーン上に繰り広げられる美麗で且つ迫力のある映像、...
『トランスフォーマー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【TRANSFORMERS】 2007年/UIP/144分 【オフィシャルサイト】 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 他 出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・...
もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』 (水曜日のシネマ日記)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。
『トランスフォーマー』 (映像と音は言葉にできないけれど)
アニメ版の主題歌「Transformers」は、ハードロックバンドが普通に取り上げてもカッコいいナンバーでしたよね。
トランスフォーマー (映画を観たよ)
思い違いをしていたようです。
映画「トランスフォーマー」を試写室にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 UIP試写室にて「トランスフォーマー」を鑑賞した。 この夏の話題作と言う事で試写室は開場して間もなく満席になり、座れない人達には大量の補助席で対応。 映画の話 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。....
トランスフォーマー(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/レイチェル・テイラ...
『トランスフォーマー』 (Day After Day)
CMでの、この変形シーンすごいですよね~。 (*^o^*) 映画館の予告編でこのCM映像を観た時から、この作品を観ることを決めていました。 ・・・予告編に騙されたーー!!( ̄□ ̄;) この作品、ストーリーの雰囲気が前半と、中盤&後半でがらっと変わります。
トランスフォーマー (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 144分 UIP配給 原題:TRANSFORMERS STAFF 監督:マイケル・ベイ 脚本:アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ CAST シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル ジョン・ヴォイ...
トランスフォーマー (B-scale fan's log)
公開中 マイケル・ベイ監督     出演 シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他 『アルマゲドン』『パールハーバー』の監督マイケル・ベイ。 と言えば深い内容は全く無いと期待できる超娯楽大作です。 気晴らしに子供と観に行ってきました。 満足度 3.0...
『トランスフォーマー』 (R-LiFE)
映画『トランスフォーマー』って、ちょっと下品?(笑) でも、あり得ないほど、ギミック感あふれるロボットが登場するだけでワクワクするんだけど、案外ハードで、シリアスな展開になってしまい、息もつかせぬ展開になっていくので、下品なギャグも、ありなのかなと思いま...
映画を観た~トランスフォーマー~ (垂直落下式どうでもいい話)
TOHOシネマズ サンストリート浜北で『トランスフォーマー』を観ました。 未知なる侵略は <トランスフォーム=変身>から始まる ストーリー&解説:探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校...
「トランスフォーマー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人...
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えることのできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その...
映画「トランスフォーマー」 (日々のつぶやき)
監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ すごいです! ものすごい~迫力とドキドキ感。 最初っから飛ばしてますよ~。 これって、男性は目茶目茶好きなんじゃないでしょうか~? ロボットですからね~かつて見たアニメのロボット系ヒー
トランスフォーマー (なんちゃかんちゃ)
欧米を席巻した日本製ロボット玩具の設定をもとにしたSF超大作。監督は「アルマゲドン」のマイケル・ベイ、製作総指揮を「宇宙戦争」のスティーブン・スピルバーグが務めた。
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
「トランスフォーマー」みた♪ (★Shaberiba ★)
「未知なる侵略は変身(トランスフォーマー)から始まる!」?
トランスフォーマー (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
今さらながらネットオークションって怖いね(違) http://www.ebay.com/ トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディションposted with a...
「トランスフォーマー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督/製作総指揮マイケル・ベイ 製作総指揮スティーブン・スピルバーグ 主演シャイア・ラブーフ  共演タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス他によるSFアクション。8月4日より公開中! ...
★  トランスフォーマー  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化!...
「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン・プレミア 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【トランスフォーマー 】  8月4日(土) 公開 監督   : マイケル...
トランスフォーマー (愛猫レオンとシネマな毎日)
スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、 「アルマゲドン」のマイケル・ベイが監督したSFアクション大作です。 確かに、スゴイ映像革命でした。 ホント、すごかったです! でも、まあそれだけかな? もっとクールで、スタイリッシュな映画だと思ってたん...
トランスフォーマー (Notorious Last Words)
〔トランスフォーマー/Transformers〕 2007年*アメリカ*SF、アクション、ドラマ  ある日、中東カタールの米軍基地に未確認ヘリコプターが着陸、突然ロボット型へと変形し無差別に攻撃し始める。また、飛行中の米国大統領専用機エアフォースワン内では何者かが侵...
トランスフォーマー (BLACK&WHITE)
【TRANSFORMERS】2007年/アメリカ 監督:マイケル・ベイ   出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、、ジョシュ・デュアメル、ジョン...
■ トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007)ジャパン・プレミア (MoonDreamWorks)
【トランスフォーマー】 8月4日(土)公開監督  :マイケル・ベイ/製作総指揮 :スティーヴン・スピルバーグ出演  : シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス 他  ★★★★☆(4.5点/5点満点中)「 トランスフォーマー/ TRANSFORMERS (2007) 」ジャパン....
●トランスフォーマー(128) (映画とワンピースのこでまり日記)
愛車がトランスフォームして自分を守ってくれたらカッコイイなぁ~
セロが欲しいスタッフ●トランスフォーマー (Prism Viewpoints)
何も残らないのは、娯楽エンターテイメントの宿命か? 『Transformers』 トランスフォーマー - goo 映画 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校...
映画を観た~トランスフォーマー~ (垂直落下式どうでもいい話)
TOHOシネマズ サンストリート浜北で『トランスフォーマー』を観ました。 未知なる侵略は <トランスフォーム=変身>から始まる ストーリー&解説:探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校...
『トランスフォーマー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの突然家から走り去り、自動車泥棒だと思い必死で追いかけると彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった・・・。感想トラン...
『トランスフォーマー』 (映画館で観ましょ♪)
ストーリーにはあまり面白みはないですけど、 “トランスフォーム”する様はワクワクしました! 一度生き延びた兵士は死にません!...
トランスフォーマー (mama)
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン ...
トランスフォーマー ( オタク部屋)
とってもマイケル・ベイらしい作品。楽しい。キャストも案外豪華だし。 2007年 米 監督: マイケル・ベイ 出演: シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/ジョン・ヴォイト/ジョン・タートゥーロ/レイチェル・テイラー/タイリース・ギブソン/...
トランスフォーマー (Addict allcinema 映画レビュー)
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!