ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【海外テレビドラマ】デアデビル(Episode20 海兵隊のプライド)…フォギーもデアデビルも私もイライラする展開が継続

2022-08-22 21:06:21 | 海外テレビドラマ
本日は2022年8月22日(月曜日)です。
今日は半月ぶりぐらいに飲酒して酔っております🍺

2022年9月2日 22:46追記:この日2022年8月22日は、この記事をアップ後の深夜までに「メイズ・ランナー」の再鑑賞を終えました)



以下は海外ドラマ鑑賞記録です📺



「デアデビル(Episode20 海兵隊のプライド)」🕳
監督 :ケン・ジロッティ
出演 :チャーリー・コックス、ジョン・バーンサル、エロディ・ユン
制作年:2016年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Marvel's Daredevil (Episode20:Semper Fidelis)

2022年1月30日(日曜日)の午後、「Netflix」日本語吹替版でEpisode19に引き続き鑑賞。
その後、2022年8月21日(日曜日)の夜に、この記事を書き上げるため「Disney+」日本語吹替版で再鑑賞しました。



概要
マーベルコミック「デアデビル」の実写ドラマ化作品で、マーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)に連なるドラマシリーズ第20話(シーズン2、7話目)。
パニッシャー=フランク・キャッスル(ジョン・バーンサル)の裁判は注目を集め、陪審員候補たちの意見もキャッスルをヒーロー視するものと危険視するものの真っ二つに分かれていた。マシュー・マードック(チャーリー・コックス)らは、キャッスルの犯行が明らかな事件に対し、戦時中のPTSDの影響による犯行というストーリーを描き減刑されるように裁判を進めようとし、キャッスルの許可を得るためカレン・ペイジ(デボラ・アン・ウォール)は彼との面会に向かうが、PTSDを利用することはキャッスルは戦争体験者への侮辱でありインチキであると断るが、性格承認であればレイ・スクーノヴァ大佐(クランシー・ブラウン)が紹介してくれるはずだとカレンに伝える。



感想
パニッシャー裁判でマットがお仕事しようとするも、
エレクトラが、ヤクザ退治の方にデアデビルを誘ったり、裁判の証言を脅しで変えようとしたり邪魔をする…みたいなイライラ展開が継続。

裁判が上手くいかないフォギーはイライラして、友情にヒビが入る…みたいな話。
デアデビルもイライラして
観客も少しイライラ

パニッシャーの話は消化試合気味になっており、
エレクトラ側で派手なヤクザとの戦い。
エレクトラ側にシフトしていく感じの回かな。
最後には、シーズン1から、なんとなく示唆されていたなんかオカルティックな大穴が発見されるところで続く💦

そんなパニッシャーとエレクトラの二つの展開は、上手く混じり合っていない感じもあって、やや違和感あり。

…とはいえ、パニッシャーの裁判だけで話を進めるわけにもいきませんよね。


点数は3点(5点満点中)



(当ブログ内の関連記事)
【ドラマまとめ】デアデビル(シーズン1)
【ドラマまとめ】ジェシカ・ジョーンズ(シーズン1)

2022年07月27日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode14 新たな戦いの幕開け…パニッシャーの登場には期待したシーズン2の1話
2022年07月20日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode15 捨て駒…パニッシャーの邪魔をするデアデビルが邪魔かも
2022年08月02日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode16 ニューヨークの精鋭…MCUフェイズ5のデアデビルドラマまでには、このNetflix系を観終えないといけない💦
2022年08月03日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode17 復讐の呪文…お金の入ったトランクが爆発するのはお約束
2022年08月06日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode18 過去からの呪縛…ジェニファー・ガーナーよりもエロディ・ユンの方が好み
2022年08月20日 【海外テレビドラマ】デアデビル(Episode19 パートナー不在)…イライラ展開が多い



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿