ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【海外テレビドラマ】デアデビル(Episode19 パートナー不在)…イライラ展開が多い

2022-08-20 05:59:59 | 海外ドラマ(テレビドラマ・配信ドラマ)
本日は2022年8月20日(土曜日)です。
私自身は、久しぶりに自由に動けるはずのお休みですが…妻は別の部屋に明日まで隔離中。



以下は海外ドラマ鑑賞記録です📺



「デアデビル(Episode19 パートナー不在)」🍷
監督 :アンディ・ゴダード
出演 :チャーリー・コックス、エロディ・ユン、デボラ・アン・ウォール
制作年:2016年
制作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :Marvel's Daredevil (Episode19:Regrets Only)

2022年1月30日(日曜日)の午後、「Netflix」日本語吹替版で鑑賞しました。
その後、昨日2022年8月19日(金曜日)の夜、この記事をまとめるために「Disney+」日本語吹替版で再鑑賞しました。



概要
マーベルコミック「デアデビル」の実写ドラマ化作品で、マーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)に連なるドラマシリーズ第19話(シーズン2、6話目)。
デアデビル=マシュー・マードック(チャーリー・コックス)とエレクトラ・ナチオス(エロディ・ユン)は、エレクトラを狙って襲撃してきた日本のヤクザを撃退する。エレクトラに嵌められ巻き込まれた事に対しエレクトラを責めるマットだったが、ヤクザを撃退した後は街から離れる事、人の命を奪わない事を約束させ、しぶしぶエレクトラとの共闘に同意する。
ネルソン&マードック法律事務所には、フランク・キャッスル事件の公選弁護人が訪れる。弁護人は、マット、フランクリン・ネルソン(エルデン・ヘンソン)、カレン・ペイジ(デボラ・アン・ウォール)に対し、サマンサ・レイエス検事(ミシェル・ハード)が、ニューヨーク以外の州でフランク・キャッスル(ジョン・バーンサル)を死刑にするつもりだと伝える。キャッスルを助けるかどうかでマットとフォギーの意見は対立するが、結局キャッスルの弁護を引き受ける事になる。



感想
パニッシャー編が終わって、
エレクトラ編に移行するかと思いきや、割とパニッシャーのお話。

で、表の顔の弁護士の仕事と、
カレン・ペイジとの恋愛にやる気出すマットだけど、
エレクトラが邪魔をするイライラ展開…

多くの海外テレビドラマって、こういう展開が繰り返されて、割と怠いんよね

あと、マードックが肌着を着ないで直にドレスシャツを着るのが気になりました。
(普通そうなんですか

パニッシャーもパニッシャーで、色々面倒くさい感じで、
こちらも思った通りの動きをしてくれないイライラ展開

あとは使い古された監視カメラを騙して潜入する安スパイもの

知らない日本人(東洋人)が沢山出てくる話でもありました。
(普通の人に紛れ込んだヤクザというならある程度秀逸な配役)


点数は3点(5点満点中)です。



蛇足
この度、MCUメインの方に合流が正式に決まったっぽい「デアデビル」
で最近始まったMCUドラマ「シー・ハルク:ザ・アトーニー」
双方共に弁護士が主人公なのだけど、そのうち合流したりすんのかな
…毛色が違いすぎる両作品なので、合流する場合には細心の注意を払っていただきたいものです
「ホークアイ」のキングピンはTwitter界では悪例となっておるので)



(当ブログ内の関連記事)
【ドラマまとめ】デアデビル(シーズン1)
【ドラマまとめ】ジェシカ・ジョーンズ(シーズン1)

2022年07月27日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode14 新たな戦いの幕開け…パニッシャーの登場には期待したシーズン2の1話
2022年07月20日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode15 捨て駒…パニッシャーの邪魔をするデアデビルが邪魔かも
2022年08月02日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode16 ニューヨークの精鋭…MCUフェイズ5のデアデビルドラマまでには、このNetflix系を観終えないといけない💦
2022年08月03日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode17 復讐の呪文…お金の入ったトランクが爆発するのはお約束
2022年08月06日 【海外テレビドラマ】デアデビル Episode18 過去からの呪縛…ジェニファー・ガーナーよりもエロディ・ユンの方が好み



では、このあたりで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿