ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】マイ・インターン(鑑賞記録棚卸157)…私がデ・ニーロを良い感じと思うだなんて

2020-05-22 00:27:29 | 映画・DVD
先ほど、「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」の記事をアップしましたが、日付が変わって、2020年5月22日(金曜日)になりました。
引き続き、映画鑑賞記録(棚卸157)です。

この映画を鑑賞した当時、2016年4月の日記も以下リンク先に記載しておきます💦

【後出し日記】2016年4月9日…コストコに行った
【後出し日記】2016年4月14日…地震
【後出し日記】2016年4月17日〜18日にかけてレンタルしていた「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」鑑賞
【後出し日記】2016年4月19日…レンタルしていた「マイ・インターン」鑑賞
【後出し日記】2016年4月23日…ブーティーズ🍺
【後出し日記】2016年4月30日…オクトーバーじゃないのにオクトーバーフェストin小倉🍺



【映画鑑賞記録棚卸について】
過去に、主にレンタル自宅で鑑賞した映画の「記録」として、当時の草稿を掘り起こし、ちまちまとアップする作業を行っています。
5年前鑑賞💦💦💦💦💦などという、とてつもない過去のものも多々あり💦、記憶と草稿の不備を正す手段もないので…
「嘘書いてるやん、そんなんじゃなかったよ」💦
「こんな文章、予告編観たら書けるじゃん」💦
てなことも多くあるかと思いますのでご注意
順不同でまとまったものから、お出ししております。



「マイ・インターン」🚲
監督 :ナンシー・マイヤーズ
出演 :ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ
製作年:2015年
製作国:アメリカ合衆国🇺🇸
原題 :The Intern

TAYA DISCASから「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」と一緒に届いた1本。
4年前💦💦💦💦の2016年4月19日(火曜日)の夜中から、日付けが変わった20日(水曜日)の25時頃までにかけて鑑賞しました(ブルーレイ)。
その後、テレビ放送📺されていたものも観ました。



概要
ファッション通販サイトを運営するジュールズ・オースティン(アン・ハサウェイ)は、短期間で会社を拡大させた成功者として順調な日々を送っていた。ある日、彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳のベン・ウィテカー(ロバート・デ・ニーロ)がやってくる。若者ばかりの職場で、最初は浮いた存在になるベンだったが、その誠実で穏やかな人柄から、徐々に社内の人気者になっていく。この頃、ジュールズは、夫との関係や、会社経営を他の人に任せるかどうかの双方で悩んでおり、これを相談する相手もおらず苦しんでいた。



感想
(例によって、内容はあんまり覚えていないのだけど💦、草稿によれば…)
面白かった
どこが面白いかとは、説明しづらいのだけど、雰囲気やテンポが良くて、楽しい映画
ナンシー・マイヤーズ監督作品とは、相性がいいのかもしれない
(といっても多分「ホリデイ」以外は観たことないが…アレもよかった

アン・ハサウェイは素敵な女性に描かれているし
あの会社で働きたいとさえ思った…社長は美人で、職場の人間関係も特別良さそう…同じ職場にアン・ハサウェイがいるとして「プラダを着た悪魔」の職場では働きたくないけど、「マイ・インターン」の職場ではとても働きたいという感じ。
…まぁ、社長命令で、社長の母親の家に忍び込んで、警備会社にビビりながらメール消してくるミッションを受けたくはないけど😅
…そのシーン手前で、「オーシャンズ11」のベン・アフレックの弟が揶揄される台詞があるが、この2015年当時のケイシー・アフレックは、揶揄されるほど、ピンとこない存在だったということなんかな

で、この映画ではデ・ニーロが良い
名演技だったといえる「ジョーカー」の中でさえ、多少鬱陶しく感じたデ・ニーロの演技だけど、この映画の中では鬱陶しさ、デ・ニーロ色がなりを潜め、実に好々爺というか、好かれるおじさん(臭くなさそう)で、実際好きになる感じ。
…なにしろ(レネ・ルッソとの恋愛パートもあるので)性欲がないわけでもなかろうに、この好感度の高い紳士は、ホテルの美人女社長の部屋に招かれても、平常でいられる。
ちなみに、あの場合、何かしたとしても怒られなかったのだろうか
(私がゲスいわけではなくて、そう考えるのが正しい鑑賞法よね😅)

まぁ、そのほかは(2回も観たのに)あんまり覚えていないわけだけど😅

ハートフルで良い映画だったように思う


点数は(草稿によれば)5点(5点満点中)です。



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿