ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ビッグゲーム 大統領と少年ハンター(鑑賞記録棚卸156)…サマルトリアの王子みたいな名前の少年俳優がブス

2020-05-21 23:55:52 | 映画・DVD
本日2020年5月21日(木曜日)の投稿も映画鑑賞記録(棚卸156)ですが、
この映画を鑑賞した当時、2016年4月の日記も以下リンク先に記載しておきます💦

【後出し日記】2016年4月9日…コストコに行った
【後出し日記】2016年4月14日…地震
【後出し日記】2016年4月17日〜18日にかけてレンタルしていた「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」鑑賞
【後出し日記】2016年4月19日…レンタルしていた「マイ・インターン」鑑賞
【後出し日記】2016年4月23日…ブーティーズ🍺
【後出し日記】2016年4月30日…オクトーバーじゃないのにオクトーバーフェストin小倉🍺



【映画鑑賞記録棚卸について】
過去に、主にレンタル自宅で鑑賞した映画の「記録」として、当時の草稿を掘り起こし、ちまちまとアップする作業を行っています。
5年前鑑賞💦💦💦💦💦などという、とてつもない過去のものも多々あり💦、記憶と草稿の不備を正す手段もないので…
「嘘書いてるやん、そんなんじゃなかったよ」💦
「こんな文章、予告編観たら書けるじゃん」💦
てなことも多くあるかと思いますのでご注意
順不同でまとまったものから、お出ししております。



「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」🦌🏹
監督 :ヤルマリ・ヘランダー
出演 :サミュエル・L・ジャクソン、オンニ・トンミラ、レイ・スティーヴンソン
制作年:2015年
制作国:フィンランド🇫🇮/ドイツ🇩🇪/イギリス🇬🇧
原題 :Big Game

TSUTAYA DISCASから「マイ・インターン」と一緒に届いた一本。
4年前💦💦💦💦の2016年4月17日(日曜日)から18日(月曜日)にかけて鑑賞しました(ブルーレイ)。



概要
フィンランドの山岳地帯に住む少年オスカリ(オンニ・トンミラ)は、13歳になった時に行われる儀式のため、一人で狩りに出て山中で一夜を過ごしていた。一方、フィンランドで開催されるG8に出席するため、アメリカ合衆国のウィリアム・アラン・ムーア大統領(サミュエル・L・ジャクソン)を乗せたエアフォースワンだったが、突如のミサイル攻撃を受け、山岳地帯へ墜落してしまう。間一髪で脱出ポットで逃げだせた大統領は、着陸地点に偶然いたオスカリと行動をともにすることになるが、大統領の命を狙うテロリストが間近に迫っていた。



概要
(例によって内容は、ほぼ記憶にない😅)
(フィンランド映画…を観たのは初めて…と書こうとしたけど、「アイアン・スカイ」もフィンランド映画でした)

どこかで観たような大統領活躍映画。
大統領はサミュエル・L・ジャクソン
その大統領らしからぬ、よく選挙受かったなという怖い顔つきの黒人が、フィンランド🇫🇮の山中🏔に落とされ、地元ではヘタレと評価されている、不細工な少年😅と出会って、テロリストを装った快楽殺人者兼、大統領を亡き者にしようとしている黒幕から雇われたやつと戦う話。

最初から最後まで、予定調和とご都合主義で展開するだけなんですが、それだけに脳をつかなくても住む痛快劇で、暇つぶしには悪くない塩梅の映画。

主人公の少年の成長譚でもあるのだけど、この少年が不細工なので全く感情移入はしない😅
なんとなく、不当に生意気でムカつく顔だったのだけど…見た目の話ね。本当は良い子かもね😅

ラストは、なんとなく黒幕がわちゃわちゃして「続くんとも思うけど、続けたいわけじゃなくて、アメリカの大統領近辺なんて伏魔殿だと、揶揄したかっただけなのかもしれない


ということで、点数は(草稿によれば)4点弱(5点満点中)
記憶がなく、何が“弱”なのかは知りませんが、少年の顔分かもしれません💦



では、このあたりで



★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿