チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

思いの外細いかも知れない

2015-09-11 22:36:26 | りん

 

引き続き不機嫌モード継続中の箱入り娘でございます。

一番早く箱を見つけて、誰よりも先に箱に入ったんだから

もっと楽しそうにしたらいいのにね。

 

ところでこの箱、巨りんこにピッタリの大きな箱に見えますよね。

ところがこれを横から見ると…

 

……

 

結構細いんですよ~。

その細い箱にふくらまさずに入れるりんちゃんも

 

もしかしてもしかしたら…

 

思いの外細いのかしら~

それともムリして入ったのは良いけれど抜けなくなってるなんてことは

 

 

まさかないわよね?

『と、当然ですにゃ~よ

 

いかにも怪しげな視線のそらし方…

後ろに回ってみたならば…

 

ォ~、みっちみち

この後大きな大きな巨りんこを引っこ抜くのは大変でしたとさ。

 

 

 

とっても落ち込んでいるきりちゃんです。

なぜかって?

きりちゃん、大失敗してしまったから。

 

昨日の朝、もかちゃんと連れションしに行ったきりちゃん。

トイレに入ろうとした丁度その時、

起きて来た次男が部屋のドアを開けたんですと。

トイレのすぐ脇のドアが開いたものだからビックリしたきりちゃんは

トイレに入れずピュ~ンとリビングに逃げて来たんです。

(もか姐さんはへっちゃらでしたけれどね)

 

しっこはしたい、トイレは怖い…

困ったきりちゃんはウロウロしてソファにあった次男の制服を見つけたんでしょう。

で、恐らく…

すんすんしたら汗臭かったのではないか?

汗の匂いはトイレの匂いと似ていたんじゃないか?

ここは一種のおトイレだ、と思ったのではないか?

トイレとして使用したのではないか?

 

とにかく着替えようとしたら、シャツもワイシャツもズボンも濡れていたのでした

 

急遽冬のズボンと交換して濡れたズボンを浸け置き洗い。

シャツとワイシャツは下洗いしてから洗濯機に入れ

やれやれと戻って来たら、次男しーちゃんが言うのですよ。

「ポケットに生徒手帳が入ってたんだけど」

 

キャーって叫んで見に行ったら後の祭り、

しっかり浸かってびっちょびちょになっておりまして

写真は無傷だけれど名前などはすっかり消えてしまっていました。

 

きりちゃんは、この騒ぎの原因が自分だって判っているんです。

小さくなって申し訳なさそうにしています。

 

ビビりのきりちゃんはおりこうなんだけれど何度かトイレの失敗をしています。

一度はドーム型のトイレのフラップのドアに挟まった、らしく

恐くて入れずに脱ぎっぱなしてあった夫のパジャマを活用していたことがありました。

やっぱり汗臭かったからじゃないかしら?

失敗する時はいつも、トイレが怖い理由が何かしらあるようです。

夫は「何年この家で暮らしてるんだよ~」って呆れていたけれど

わたしはトイレが怖い辛さがちょっと解るのです。

 

小学生の頃、夏休みになるとお昼のワイドショーで

「あなたの知らない世界」という特集があり

視聴者からのこわーい体験談が再現VTRになっているんです。

放送作家の新倉巌さんが解説をするんですが、これがまた怖いのなんのって。

 

これを冷やし中華やそうめんなんかをすすりながら見なければいけないなんて

小学生の私にとっては拷問に等しいお昼の一時だったのですが、

ウチの母親、こういうの大好きだったんでしょうね

自分が見たいもんだから絶対チャンネルを変えることなど無く、

更には「この程度のモノを怖がっていてどうすんの」って

訳のわからないお説教までされるのですよ

 

当時の実家は水洗トイレじゃなくてただでさえ不気味だったのですが

あなたの知らない世界の後は不気味さがパワーアップ。

トイレ、怖かったな~

 

週末お休みします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラママ)
2015-09-13 00:21:10
あら~ん
きりちゃんしょんぼりね。
元気出して( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ

次男しーちゃんはとんだ災難でしたがきりちゃん仕方なかったもんね(*´ω`*)

私は小さい頃、TVで映画ジョーズを見たあと、お風呂やトイレのフタを開けるのが怖くてたまりませんでした
トイレからジョーズは出てこないのにね(笑)

りんちゃん・・実は細・・?
いーや。絶対にそう見えただけです。
りんちゃんは巨りんこでなくてはダメなんです。
だって実はりんちゃんが細かったら、巨りんこはうちのリンだけになってしまうではありませんか
・・・あ、みっちみち?
・・よかった(笑)
返信する
きりちゃん、ガンバ! (柚子)
2015-09-13 15:43:50
あ、あら^^;
みっちみち!? 大丈夫(^^)うちの来桃里じゃ、まず入れない♪
箱から出られてよかったわ~☆

きりちゃん、がっかりフェイスに磨きがかかってしまって^^;
心配しないで、よくあることよ~って云いたいところですが、しーちゃんはお気の毒でした(^^)
学校へは遅れずに行けたかしら…^^;

私は小さい頃、田舎の薄暗いトイレが怖くて怖くて…しかも家の外にあったんです~
農家ってそんな造りが多かったですよね
しかもトイレのそばにニワトリ小屋と豚小屋があって…夜になっていくと、何かの拍子に突然動き出すものだから、余計に怖かったですよ~^^;
返信する
Unknown (hana)
2015-09-13 21:43:21
りんちゃん、私にはジャストサイズに見えるよ~
うちの醍醐なんて、絶対にムリなサイズでも入ろうとしますからね
きりちゃん、おトイレに嫌な記憶があるのですね
でも、失敗して悪いって自覚があるのですね
お利口さんですよ
うちの苺は「私じゃないもん」と涼しい顔ですからね(涙)

カメラ講座、やっぱりフォトルージュの講座でしたか!
私のレンズは「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8」という単焦点のものです
カメラ講座でレンズつけ放題だった時に出会いました
最近はこのレンズオンリーですね
複数にゃんの時には全員にピントが合わなくてイライラしちゃうけど、1にゃんならこれでバッチリですよ
しかも明るいし、距離も近いところから遠いところまでカバー出来るので、おススメのレンズです
海の中でも明るくてクリアーな写真が撮れて、しかもお値段もお手頃だと思います(家電屋さんで3万円くらいですから、交換レンズの中では比較的安い方だと)

写真を褒められて、嬉しいやら恥ずかしいやら
また頑張っていい写真を撮るぞ~という気持ちになりました

「あなたの知らない世界」怖かったですよね~
祖母の家で見てしまい(かなり古い家屋)、寝る前に母と一緒にトイレに行ったことを思い出しました
私だけでなく、母も怖くて一人で行けなかったんですよ~

返信する
こんばんは。 (クウ母)
2015-09-13 23:16:52
まあ、きりちゃん。
お兄ちゃんの制服の上で安心しちゃったのでしょうか。
よっぽど怖かったんですねえ。
でも、申し訳なさそうなお顔がとっても可愛いですよ。
りんちゃんは細い箱にピッタリ!
うらやましいスタイルです。
そういえば、「あなたの知らない世界」やっていましたね。
懐かしいです。(^-^;
返信する
ソラママさま (pinpopopon)
2015-09-14 15:05:28
きりちゃん、もうすっかり元気ですよ。
ありがとうございます。

財布と定期券は出したんですが、生徒手帳は気が付かなくて
そのままポチャ~ンと浸け置きのバケツに入れてしまったんです

トイレの蓋を開けてもジョーズは出て来ませんよ~
もし出て来てもそんなちっさいジョーズは可愛らしいんじゃ…

『心配しないで下さい。みっちみちですから』
横倒しにでもならない限り、自力脱出は出来ない状態でした。
みっちみち過ぎて私が手を入れるスペースすらありませんでしたよ
返信する
柚子さま (pinpopopon)
2015-09-14 15:22:09
去年のワクチンの時、意外な事にりんちゃんの体重は4,4㎏「しか」無かったんです。
絶対6キロ近いと思っていたので。
でもこの一年、着々と大きくなっているりんちゃんなので
どんな結果が待っているのか、戦々恐々としております。
丁度そろそろワクチンの時期なんです。

次男はのんびりしたもので、わたしだけがパニックでしたが問題なく家を出ることが出来ました。
財布と定期券はちゃんと取り出していましたので…。
まさか生徒手帳が後ろのポケットに入っているとは思わなくて。
男の子って、ついてるポケットはフルに使おうとするんですよね
ありがとうございます。

母の実家も母と同じ年の建物で、外ではありませんが一度靴を履いて土間を通ってトイレに行くんです。
オレンジ色の裸電球だけの薄暗いトイレは怖かったですよ~。
トイレの隣にはなんと「雉」が居たんです。
なぜ雉を飼っていたのかはいまだに謎ですが…

返信する
hanaさま (pinpopopon)
2015-09-14 15:37:56
あはは
苺ちゃんはちっこテロの時、しらばっくれちゃうのね。
でもきっと、知らん顔しながらも反省しているはず…。
苺ちゃん、そうだよね~。

レンズは先生は45もアリ、っておっしゃっていて、何だか理由を色々聞いたけれど、正直意味が解りませんでした

じっくり調べて選びたいと思います。
試せるレンズがあったので、付け替えてみれば良かったんですが、何しろ一人であっぷあっぷだったんですよ。

あなたの知らない世界、ご覧になったんですね~。
恐いですよね~。
子どもながらにあまりの怖さで「放送作家の新倉巌さん」という名前まで憶えてしまったほどです。
夫も見ていたそうで、新倉さんの事をよ~く覚えていました。
今でも忘れられない場面がいくつもあって、時々ふっと思い出してしまい
びくびくしてしまうんですよ

一緒に怖がってくれたhanaママさんが羨ましいです。
わたし、母と感性が全く合わないのですよ。
返信する
クウ母さま (pinpopopon)
2015-09-14 15:51:00
りんちゃんはピッタリ過ぎて私が手を入れる隙間もありませんでした。
出すのが大変でしたよ~

きりちゃん、大反省で半日しょんぼりしていました。
怒ってないよって何度もよしよししたので午後には元に戻りましたけれど。
だったらもうやらないでくれると良いんですが、
チームしましまの最強ビビりなので、こわいよ~って思ったらもうダメなんですよ

あなたの知らない世界、怖かったですよね。
夢に出て来てうなされた事まであるんですよ
返信する

コメントを投稿