チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

成績の良い子は言われなくても勉強するらしいです

2016-02-03 16:58:11 | きり

 

 

きりちゃん、何かを見つけて来ました。

見つけたー、見つけたーってにゃおにゃお言いながら咥えてくるからすぐ判るんですよ。

 

一体何を見つけたんでしょう?

おやおや、これは…

 

ご存知、単語帳ですね。

次男しーちゃんの単語帳、

何故か床に転がっていることがあるから不思議に思っていたんですけれど

(定位置は次男用ぶっこみボックス)

きりちゃんが持ってきていたんですね。

 

恒例のきりちゃ~んチェック

すんすんすんってしていたら…

 

気配に気づいて振り向きましたよ。

視線の先には…

 

のっすのっすと歩いて来るりんちゃん。

きりちゃんが何を見つけたのか気になったみたいですよ。

 

『きりちゃん、それ何ですかにゃ?』

『コレはですにゃ、

不思議な言葉が書いてあるカードですにゃ。

Hの裏には水素、Heの裏にはヘリウム。

全部のカードを覚えるだけでにゃんとにゃんと

理科の大量得点が狙えるという大変お得なシステムですにゃん。

 

にゃのにしーちゃんたら、10日もほったらかしだから…

りつこが覚えてバックに隠れて学校に同行して…

 

試験中にこっそり答えを教えてあげるのですにゃ~』

『にゃんと、そいつはインド人もビックリなカンニングテクニック

 

ねえねえ、こそこそ話で盛り上がっている所申し訳ないけれど…

 

遠慮させて頂きますから

そもそもきりちゃん、

あなたいつも10分足らずの動物病院に行くまでだってキャリーの中で絶叫しているんのに

電車とバスをクリアできるもんかい

 

『確かにその作戦はいかがなものかと思いますにゃ~

むしろしーちゃんの足元に単語帳をポトっと落として

早く覚えろ~って念を送りながらじとーっとガン見した方が…

よっぽど効果が見込めますにゃ~よ』

 

うん、それイイね

是非とも実行してみてちょうだいな

しーちゃんもきりちゃんの鬼瓦フェイスの訴えには逆らえないものね。

 

昨日の記事に頂いたコメントで、りんちゃんはどこにいった~?ってご質問があったのですが…。

りんちゃん、あんまりヒーターの前に居ないんです。

多分肉厚ボディとふわふわな毛質で寒さに強いんじゃないかしら?

(ヒーターを点けると走って行くのはほとんどもかちゃんです)

元々りんちゃんはアウトローで一匹オオカミ的なところがあるので

この時もソファ辺りに居たんだと…。

わたしはりんちゃんだけが居ないってことがフツーになっちゃってるので

別に何とも感じなかったんですよ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
獲物ー! (もっち@)
2016-02-03 18:41:27
きりさんは獲物をGETすると“獲ったどー!”って言うのですなw
コッソリできないのが猫のかわいらしさ(´∀`)
そして人の獲物が気になるりんちゃん。

ウチのまめもプラスチックや紙が好きですが
きりさんもそうなのかなぁ((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-02-03 20:35:00
きりちゃんとりんちゃんの密談(笑)、可愛いですねぇ(*´∀`*)
単語帳、懐かしいなぁ(*^^*)
頑張って単語帳に英単語とか書いたけど、書くだけで疲れて、
達成感も感じちゃって、役に立たなかったっけ(爆)
昨日のヒーター前の集合写真、可愛かったです(*´ω`*)


返信する
使ってるんですもの、エライです! (ume)
2016-02-03 21:34:36
単語帳懐かしい。
もらい物のかわいい単語帳が
もったいなくて使えなくて
結局使わなかったので
もったいないことをした…(^_^;)
アレどこにいったんだろう
あの頃、きりちゃんが身近にいたなら
遊んでもらって少しは単語帳冥利につきたでしょうに…
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-02-04 09:57:30
あぁ~、私が学生だったら、
絶対きりちゃんに土下座してお願いするわぁ~、
本気の土下座しちゃうわぁ~!
きりちゃんの肉球とかにも、
いろいろ書かせてもらっちゃうし(笑)。
返信する
Unknown (hana)
2016-02-04 10:36:14
きりちゃんが単語帳を運んでる姿を想像したら、
もう可愛くて可笑しくて!!
りんちゃんと一緒にお勉強してるみたいですね~
次男さんも、きりちゃんに単語帳を渡されたら猛勉強したりして?!

苦手な理科の分野の中でも、化学は特に苦手でした
元素記号は念仏のように丸暗記して、テストはクリアしてましたが…
今はとっても綺麗で分かりやすい元素記号表がありますよね
眺めているだけでも楽しいです
返信する
Unknown (柚子)
2016-02-04 13:43:19
さすがきりちゃん=(^.^)=
思い付くことが違いますね~♪
学校に着いてバッグを開けたらきりちゃんがこんにちは~☆って^^;
しーちゃん、驚くでしょうね( ^ω^ )
懐かしい単語帳…うちの息子たちもよく使っていました…作って満足しちゃって、果たして覚えるのに使用したのかどうか…^^;

きりちゃんは何か見つけるとpinpopoponさんに見せに来るんですね~♪
かわいいなぁ(^^) 外出自由なネコさんなら、仕留めた獲物も見せに来るでしょうね☆
…きりちゃんがお家ネコさんでよかった^^;
返信する
もっち@さま (pinpopopon)
2016-02-04 14:35:25
そうなんです。
何か捕まえると鳴かずにいられないきりちゃん。
黙っていればいいものを、大声で鳴くものでちょいちょい誰かに横取りされていますよ

ふくちゃんも紙やプラスチックが好きなんですか!
丸めた紙ならまだしも、これってどこに魅力を感じているのかさっぱりわからないんですよね。
返信する
まちゃこさま (pinpopopon)
2016-02-04 14:40:10
コレは次男の単語帳ですが、長男は女子のようにそれは美しくカラフルなノートを作るんです。
で、気分的に満足して終了してしまうらしいです。

きりちゃんとりんちゃん、単語帳を挟んで座り、
結構長々とこそこそやっておりました。
ホントに何か企んでいるみたいだったんですよね~。
返信する
umeさま (pinpopopon)
2016-02-04 14:47:58
そうなんです。
平成の今でも単語帳は健在なんですよね。
でもねこがおもちゃにするようなアイテムには思えなかったので
床に落ちているのが不思議でした。
カワイイ単語帳なら、きりちゃん、ますます気に入るかもしれません。

女子って単語帳一つでもキャラもの欲しがったりして大変みたい。
男の子は3冊100円でも文句なしなので楽ですよ。
返信する
hanaさま (pinpopopon)
2016-02-04 15:01:24
リングの所を上手に咥えて運ぶんですよ。
尚且つその状態のまま大声でにゃーにゃー叫んでいます。
ホントにきりちゃんにコレを早く覚えなさいって言って欲しい気分です。

わたしの頃はSiはケイ素、ケイ素って何よ?なんておもっていましたが
今はケイ素はシリコンだからSiですね~とか、
リチウムが身近な言葉だったりで以前より覚えやすいみたいですよ。
返信する

コメントを投稿