陽が落ちると冷え込むようになりました。
チームしましま、ねこ団子シーズンが本格的にスタートしておりますよ。
和やかに見えるこのねこ団子ですが
鋭い視線を送っているねこもいます。
『りっちゃん、もかこ、今ベスト中のベストポジションにいる気がしてますにゃん。
1㎜たりともずれる事の無いよう慎重にお昼寝を続行してくださいにゃん』
またまた無茶な要求を突き付けていますが
『ん~、りつこは極力注意いたしますにゃ~よ。
でも向こうの事情までは責任は持てませんから
そこはご了承頂きたいですにゃ~』
きりちゃんの言う通り‼
でも恐ろしいねこのもかちゃんにはそんな理屈は通じません。
きりちゃんの為にも、向こうのお二方にはおとなしくしていてほしいのは山々なんだけれど…
…
ちーのくん、目が覚めちゃった。
大丈夫かしら?
ぼやーっとしながら爪のお手入れをしています。
そうそう、そうやって爪をがじがじして
肉球をべろんべろんしていううちに
また眠くなってお昼寝の続きが始まるのがいつものパターン。
ところがどうしたことか
ふと、りんちゃんの頭をすんすんすん、ってしちゃいました
いかんいかん、
これはよろしくない前触れですよ
すんすんすん、で満足して、また自分の前あしに戻ればいいんだけれど…
…
う~、やっぱりそうなりますか~
ちーのくん、
りんちゃんをちょっぴりだけベロンベロン、ってしてみました。
勿論ちょっぴりだけなんかで終わるはずは無くて
イクメンちーのパパ降臨
らってくんならいくらでもべろんべろんできるんですが
りんちゃんは結構嫌がってゴソゴソ動くんです。
そうなったら…
はい、恐ろしいねこのもかちゃん、
それはそれはお怒りになるでしょうね
りんちゃんが目を覚ます前にやめようよ~。
もうお世話しなくても大丈夫、りんちゃんだったらきれいだから
という説得なんて全く耳に入っていないちーのくんは
この恍惚っぷり。
りんちゃんは今じゃあ自分よりずっと大きいって自覚は全くないですね。
ちーのくんにとっては、まだまだお世話が必要な子ねこちゃん、らしいですよ
続きます。
こんなところにちんまりと座っているもかちゃん。
おすましして
毛づくろいなんかして
おしとやかに女子っぽく振る舞っているように見えますが、
実はこんなつぶらな瞳で
狙っているんですよ。
ほら、
飛び乗りましたよ
…
…
こんな隙間にね~。
このマスキングテープを叩き落すのが
マイブームなのだそうです。
もかちゃんのマイブームってとにかくしつこくて
ただしいつも申しておりますが、短期間で忘れちゃいますけれどね。