RAKUGAKI

私の絵日記

お雛外伝

2007年02月27日 | Weblog
昔から陶磁器、特に食器が好きで。高級な作家物より、ちょっと変わってて実用的な物が良い。これは金沢物産展の九谷焼売り場?で買った、こけしSalt&Pepper。娘が誕生する前から内裏雛代わりに飾っていた。雪洞と金屏風もこの為に捜した。緋毛氈は赤いフェルト。一度も塩、胡椒入れとして使った事がない。我が家では「お内裏様」扱いだから。他にも、大阪にクイズ番組出場で行った時買った豆雛や、相棒の兎の芥子粒雛なども必ず飾る。相棒小1の折、友達を招待しようと絵入り招待状まで書いたのに、発熱でお流れになったっけ。その時は枕元に内裏雛だけ飾ったなぁ。等懐かしく思い出す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は早く | トップ | マンタロウ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事