RAKUGAKI

私の絵日記

いつもの

2023年10月25日 | Weblog


花屋で。
 最初の二枚は「マムたち」(と、花屋の札に書いてあった、マムは菊の花のことだよね?)。いろいろな菊が勢ぞろい。三枚目は「じゅずさんごjと言う実もの。
 今日は「寒いから」と着込めば暑く、上着、脱げば寒い、というような日。
 今夜は貰い物の、ホタテの潮煮を使って、白菜とホタテのクリーム煮、作ろう、と思った。ホタテ3人分には少ないから、生ホタテ3個入り買って来た。旨く出来ると良いけど。フランスパンと食べようと、そちらも買った。いつも買ってるところの、バタールにしたかったけど。久々タピオのパン屋の、バゲット買った。バタールの方が柔らかい気がするし、端が丸くて得した気分。バゲットは両端、尖ってるのよね。でもとにかく買って来た。
後、ピーマン肉詰め作ろうかな?昨日コミック「昨日なにたべた?」買って、読んだら「ピーマン肉詰め」も載ってた。我が家のピーマン、なるにはなるが。形が様々で、肉詰めできるのか?ま、とにかくやってみよう。本は、は~ちゃん、乗り物の中で読む、と持って行っちゃったから。適当に。ただ、種取らないでやると、やりやすいし、食べて気にもならない、というのは、目から鱗だわ。それでやってみようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いコキア(写真) | トップ | ホタテと白菜クリーム煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事