RAKUGAKI

私の絵日記

昨日又、

2018年07月04日 | Weblog
先日のカフェに行ってきました。今回は近所の奥様方とのランチ会。だけど…。新しいカフェとて、メニューがあまり無いのが。チキンスープカレーがメインで。後はパウンドケーキ、スコーン等。私は前にカレーは食べたし、この日はカレーという気分じゃなかったので、パウンドケーキとカプチーノ、ほかの方はスコーンとハーブティ(写真)、あとの二人はスープカレーとコーヒーということに。特に「おお!美味しい」というわけではないが盛り付けが楽しい、「ジャムは桑の実です」とのこと。そして延々おしゃべり。他の客がほぼ来ない(一人コーヒー飲んで帰ったおじさんがいた)ので、ね。
 2時間近くそこにいて移動。「どこに行く?」と言われましても、この際山頂にむかうしか…。春遅い頃には八重の桜が沢山咲く辺り、キャンプ地などもあり、研修所風な施設や事務所、食堂、簡易な売店等の所に行って。「ご自由にどうぞ」と書いてある、冷たい水をいただき。延々おしゃべり。みんな結構な大病患っていることを確認。私は大病とは言えないが、ま、いろいろ。それに転んでケガして、帯状疱疹になったもん。
 やっと帰途に就き「またね!」と別れました。良かった!韓ドラ録画忘れたけど、まだ5分くらいしか経ってない。ストーリーつながりました。これで日常に戻れます。
 日常と言えば。W杯も終わり、Jリーグ再開待ち遠しいですね。毎日暑い上に、九州は今台風通過中。我らがベガルタの皆様も無事に帰ってこられますよう(-人-)、その後も暑いから体調管理気を付けてくださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯も終わり、 | トップ | 雁月(がんづき)って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事