RAKUGAKI

私の絵日記

久々の晴れ

2016年09月24日 | Weblog
 嬉しいですね!我が家も、皆で田舎へ向かいました。もう収穫するものも、ほとんどないのですが。小さい茄子少し、は~チャンが好きな獅子唐(辛子)等とって。あとは晩生の枝豆、秘伝を。抜いてサヤをもぎ、洗ってゆでて。
その後古川の本格インドカレーランチしようと出ましたが。途中GGの叔母の家へ寄って枝豆置いていこう、という事になり。しかし、GGは家をよく知らない、と言うか、何度行っても解りづらい道で。散々迷ったあげく、道に居た人に聞いていったわけで。着いた頃にはお昼時。年寄り二人が留守番で。「よく来た、上がれ」から始まって「あれ食え、これ飲めetc」とやり取りして。何とか脱出。カレー店へと。
 「今日は豆カレー大丈夫」ということで、は~チャンはそれとクミンライス、GGは肉カレーと野菜カレー両方のセットでナンすごっく大きい)、私は肉カレーとナン、サラダ、ヨーグルト、チャイ(ミルクティ)付。(写真)おいしいけどお腹一杯で。当分カレーはいいや、って感じです。
 帰っても何もしないで。グダグダテレビ見たりして過ごしました。帰ってくる頃にはせっかくの青空も又、雲に覆われて残念です。しばらく雨はいらないですね。明日ホーム名古屋戦ですし。
ま、勝ってくれればいいなぁ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっきりしない | トップ | 情け無い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事