RAKUGAKI

私の絵日記

青い花も好き

2013年05月07日 | Weblog
寒いけど、それなりに春らしくなって。花々が咲いています。写真は勿忘草(わすれなぐさ)。
昨日で連休はおしまい。相棒とテレビでサッカー見ながらのんびりと。
まず川崎対清水戦が14時から。昼間からビール飲みつつ、試合見られるのも休日ゆえに。なんだか調子出て来たらしい(ベガルタに勝ってから?)川崎は2-1で勝って。でもなかなか激しい試合でした。
夕方食事しながらワイン飲んで。せっかくの連休、最終日のナイトゲームとは!とぼやきつつ、ベガルタ対名古屋のキックオフを待つ。やっと始まって角田選手ゴール!までは見たらしい。後は記憶が…。「お風呂沸いたよ!入って」と相棒に言われて目覚め。「試合は?」と言うと「勝ったよ!2-0で」と。「おお良かった!誰が点取ったの?」と聞けば「角田、柳沢。角田のゴール見てたじゃないの!」と言われ。嬉しい中にもションボリお風呂へ。勝利の喜び、リアルタイムで味わいたかったぁ~、飲み過ぎって程飲んでないけど。早くから飲んだのがイケなかったなぁ…。と反省。
それでも9位名古屋相手に無失点で2得点!いいね!ACLの呪縛から解放され、皆頑張ったのでしょう!
「カッ君カッコいい!」が、又叫べて嬉しいっす!柳沢選手も「なんだかなぁ…」と思う時も有るけれど。ACLで見せた、外国チームの汚さと言うか荒さ、を巧くかわす術とか「やっぱり凄い!」と思いましたね。それにリャンリャンのクロスと非常に相性が良いのでしょうか?この間のゴールもリャンリャンのコーナーから、だったよね?
まぁ、我らがベガルタも、以前からタレント揃い!なら、どんな新加入の方でも活躍できたのかも。しかし、これから!これから!ですよ。選手が成長して来て名選手になりつつある、訳ですからね。
何と言っても勝利は良いもの!順位も10位になったしね。
でも!ちょっと待ったぁ~!この週末はホーム大宮戦。かつて仙台で指揮してたズデンコ・ベルデニック監督率いるオレンジ軍団…。去年仙台に負けて以来、ずっと負け無!なんですって?!相撲じゃないんだから全勝優勝はあり得ないべ?ここいらで仙台に負けるがよろし!と言っても。いつも氷川神社に必勝祈願してるのよね、私。仙台ホーム戦ならどこへ祈願すれば良いべか?ホームの時はあまり必勝祈願してないからなぁ。大崎八幡に行くのもナンだし。近所の小さい神社(どんと祭はここへ行く)じゃダメだいか?加茂神社辺りかねぇ…。ま、常に心の中のサッカーの神様にお願い!と言うことで。なんてズボラな事じゃ、願いは叶わないべかなぁ…。でも、柏、FC東京、名古屋に勝てたんだから…。執念で頑張れ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりに | トップ | 八重桜が満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事