RAKUGAKI

私の絵日記

三連休中日

2019年07月14日 | Weblog
石巻方面に行って来ました。
 昨日はホーム鹿島戦でした。GKダンちゃんの壮行試合でもあったのですが。0-4で負けまして。せっかくいつものカフェでサンドイッチ買って行ったのに…。そんなことでずっと勝てる訳もないけど。帰ってJリーグタイムとか見たって、ゴールシーンも無いんだからつまんないったらありゃしない。「明日、おのくん買いに行くんだから」ってのを慰めに昨夜は寝たの。
 三連休「どこへ行く?」となって、GGは「海辺の復興を見たい」と。は~チャンは「おのくん、欲しい!と思ってたからそっちへ」という事で石巻方面に梅雨空の下出かけました。
 海辺の方は雨は降ってなかった。早めに「元気市場」内の食堂で「うにイクラ丼」や「うに丼」を満喫。金華サバ缶やお菓子など買って。「おのくん」売ってる小野駅に向かう。小さな無人駅そばの「空の駅」というところにおのくんは居ました!(写真)黄色と青のはは~チャン。赤いのはあ~てぃへ。赤と白のストライプのは私のに。ユアスタに飾ってある「おのくん」見てずっと「欲しいなぁ…」と思っていたから、嬉しいです。どうやって手に入れたらいいのかわからず。そちらの方に行く機会も無いし、と思っていたから。ネットだと時間かかると聞いたし。でも案外簡単に手に入り良かった。あ~てぃは「要らない」というかもしれないが、その時はは~ちゃんが喜んで引き取るそうです。今日からはおのひの君と一緒。は~チャンは「ベガルタ君」と名付けたみたい。青と黄色だからね。あ~てぃ用は赤地に星入っているから「赤ほっしー?」ま、あ~てぃが名づけるでしょうが。
 あ~鹿島に0-4で負けたこと考えないで済むかね。おのひの君見てると。
 空は梅雨真っ盛りだけどね。次は絶対勝ってね!でも次はアウェイのセレッソ戦だものね。ベガルタ君にお願いするか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お煮づけって | トップ | 三連休も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事