RAKUGAKI

私の絵日記

天候不順

2015年04月17日 | Weblog
今日は良い天気、と思っていても。又曇って風強くなって。
昨日はチョッと良い天気だったかな?でも何日も、もたないねぇ。
明日は川崎戦なのに。天気良いといいな。相棒と敵味方に別れて応援です。どちらも譲れない試合。
相棒は今夜会社の関係で泊まりで。「明日直接ユアスタ行くわ」と。
今夜は私も町内会の集まり。家人一人でお留守番出来るでしょうか?(笑)。今は散歩に出ています。でも「風強かったから、雨降って来たから」とパークバスで帰って来るかも。午前中はベガルタ練習見て泉中央まで歩いたらしい。帰りはパークバスで。午後も暇でタピオヘバスで行って、歩いて帰ると。
「天気の好い時は田舎で農業する!」と耕運機まで買ったのに。行ってはすぐ帰って来たり。ま、天候不順だから仕方ないけど。「ずっと居るならテレビ買わないと」だのなんだの。だんだん嫌気さしてきたのかな?同年代のモノマネタレントも「一人で実家で暮らす!」と卒婚したくせに「やっぱり一人じゃ…」とちゃっかり奥さんの所に戻ってたね。我が家も何だかんだ条件付けるのは一人暮らしが嫌なんだろうか?と思われ。ハァ~ですわぁ~。何かと付いて行かなきゃならないのか?私。
そんなこんなあり、町内会の用事も引き受けました。遊んでるとみなされれば、説得力ないからね。「今日は私は用事有るから行かれません!」と言う、言い訳ね。
今日は医院に薬貰いに行って。数値的にどこも問題無くなったのに…。ま、薬飲んでての話だから。今後とも気は付けなくちゃね。
でも、甘いもの、美味しいんだもの!ねぇ…。写真は先日食べたケーキ、私は白いの。家人はランドセル型のチョコレートケーキ。相棒は苺の、で。美味しかった!けど高いよねぇ、今。何でも値上がりで、どうしたら良いもんだか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の春は寒い! | トップ | 春爛漫! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事