RAKUGAKI

私の絵日記

ごほうび(写真)

2015年09月16日 | Weblog
ささやかですが…。お昼にビール、でも小さい缶1、それに二、三日前に買って、まだ食べてなかったピザと、ウニ、鱧のたたき少し。要は残り物。
昨日、見学でずっと立っていて疲れ。芋煮と緊急ご飯作るの、見ていただけで。お昼も過ぎてお腹すいた、と言うので、帰りはメンバー揃ってレストランへ。しかし、休みだったため、近くの蕎麦屋へ。これが前にも行った事のある、お洒落な店で。チョッピリで高目なお蕎麦(ざる)いただいて。なんとなく不満残しつつ帰った。
帰ったらタピオ行く元気も無く昼寝。予約して行ったドラマはリアルで見られたが。予約したままタピオへ行けば良かったか?
今朝は良い天気だったから、つい和室のガラス戸拭きしてしまった。網戸にしようと障子開けたら、埃、ごみ溜まってて。ガラスもカビっぽい。仕方ない、掃除しよう、と。内側は洗剤吹付て拭き。外側は水かけてスクレイパーでぬぐった。レールも汚いから、水かけて掃除。これで結構体力消耗…。でもサッパリしたし。
「今日こそはベランダ側のカーテン(大きい)洗濯!」と思ったが、通常の洗濯していたら、タピオヘ行く時間になってしまい。行って帰ってから。
ちょっと働き過ぎ、の感。でも雨降りが続いたし、出かける用も有って。なかなかできなかったから、今日やらないとね。
ところが洗い終わって掛ける時、吊り輪が壊れていて、3個程修理せねば。脚立に乗ってぺンチを使うも、目が、目がかすんでですね、上手く行かない…。もう!情けない!何とか終わったら、そりゃ、ビールでも飲んで元気出さないとね!GGは今日も山へ柴刈り、いや、田舎へ草刈に。そんなに刈る草あるのかしら?ま、豚汁うどんのカップ持参だから、いいや。
もうすぐシルバーウイークの連休ですが。天気はどうでしょう?お墓参りもせねば。お彼岸ですからね。
それに災害に会われた方々の、片付けとかも天気が影響しますねぇ。ボランティアすればいいのかもしれないが。自分の家のガラス拭くのも指が痛くてやっと、やっとなので…。
家の傷みや汚れも目には着くけど、徐々にしかできません。若い時にもっと、気が付いていればできたのに。その頃は別の事ばかりに目が行っていて。仕方ないっすね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気! | トップ | 紅白戦見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事