RAKUGAKI

私の絵日記

水戸戦

2009年05月30日 | Weblog
パックン来日初ゴール!おめでとう!写真は激励会での朴さん。「チュソナ、ケンチャナヤ?(柱成さん大丈夫ですか?)」と言ったら「ハングル語喋れるの?(多分)」と言ってきたっけ。「いや、これしか分かんないの」と通訳さんに。韓ドラ見て耳学問中。「チャッカンマ(ちょっと待って)」「イブセヨ?(何事?)」等などは理解。まだまだ勉強不足では有るが。続けて行って、いつか韓国を訪れてみたいっす。今日の水戸戦、ソアレス絶好調!平瀬ゴッツアンゴール、またまたソアレス。後半ソレアス→中原、パックン来日初ゴール!更にはセッキー、中原のアシストゴール!平瀬→直樹、永井→西山。今季初5-0勝利!弱い者苛めと言われようが。取れる時点取っておかないと。まだ3位だし。○○が居ないととか△△使わないと勝てない、なんてこと無い!と証明した試合。今現在の戦力、を生かすのが指揮官の仕事。水戸の指揮官は気の毒(怪我人多くて)だったが。いろいろ策を練って来てた。こっちみたく戦術は「○○を出す、△△を使う」なんて安易なのじゃないから。ウチだって「○○居ない時、△△出せない時」って考えとくべきでしょう!たまたま今日は選手頑張って5得点だったけどね。1人2人の選手に固執するの止めれば?こんな楽しいサッカー、良いサッカー出来るのに。分って無いのかねぇ。可哀相に。パックンのプレーに磨きがかかりますように!そしたらウチもJ1仕様になるかもね。J1定着して欲しいのよ。
備忘録 18試合 勝点38 12勝2分4敗 得33失12差21 現在3位 1、2位と勝点4差 4位と3差
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3美人? | トップ | 酒は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事