RAKUGAKI

私の絵日記

六月とは思えない

2021年06月12日 | Weblog
良い天気!GGとは~チャンは、田舎へ農作業へ。私はお役に立てそうもないので留守番…。
 天気が良くて、うちの紫陽花も色づいてきた(写真)。
足の状態は、まあ、手術した傷口は痛むけど。杖付かなくても何とか歩ける状態になった。でも傷んでる方の足はむくんでパンパン。冷やしたり、上げてたりすればいいんだけど、そうそう動かずにも居られない。
 昨夜は代表対セルビアの試合有って。私が応援している、伊東純也選手がゴール!この1点で勝ちました!結構相手も強かった、GKも良かったし。なんといっても背が高いしね。日本はそういう所、不利だからねぇ。でも勝って良かった。
 コロナのワクチン注射とか、免許書き換えとか、いろいろ予定が狂ってしまったので、順次やってかないと。
近頃、割と平穏だったので「大丈夫かな?」と思っていたら、くるぶし骨折やらかして「これくらいで済んで良かった!もっと大変なことにならなくて!」みたいな気持ちもあり。
 新聞に投稿した文の、謝礼来たので、これは無かったもの、としてユニセフに寄付しようと思っている。大した額ではないけど。「貧者の一灯」でもしないよりはまし。「♪いいこと ばかりじゃないからね~」と言う歌もあるし。これからも、調子に乗らず、気を付けて行かなければ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の天皇杯2回戦 | トップ | ラベンダー(写真) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事