RAKUGAKI

私の絵日記

桜はまだかいな?

2012年03月22日 | Weblog
って言うか、梅もまだ咲かない…。何だって寒い年なの?今年は!
せめて桜のワイン(写真)を。でも寂しいよね、花無いと。
今日も寒い。町内会の最後のお仕事来たから、頑張った。今週末で終われるかな?大宮戦の後行かなくちゃなのよ…。
その後は白いショール編み。この春は三角のレースショール流行らしい。でも買えば結構するのよね。手編みでも良いか?
嬉しい事に先週タピオに手芸店「ユザワヤ」がオープン!開店セールに行って編糸ゲット。鉤針は有るやつで。昔の婦人雑誌の付録引っ張りだし。モチーフ決める。ありがたい事に編み物の基礎は何年前でも一緒。それをどう組み合わせるかにセンスがかかってくる。
肩がこる、目が疲れると言いながら、完成までは止められない。
今日、何とか出来上がった。手作りだから凝ったの作りたいが。いたってシンプル。縁飾りなんかに凝ればいいのかもしれないが。飽きちゃったし…。
でも、手芸店が近くにできたから。これからは何かと便利。いろいろ作ってみたい。手先と頭使えばボケ防止にも良いじゃない!夏服なんか手持ちの端布とかで、惜しげなく作ってみたい。失敗してもそれはそれ。あ~てぃにも作って上げたいが。よっぽど出来が良くないと、着せてくれないだろうなぁ…。
ま、暖かくなればミシンも出して使えるし。何と言っても寒いのが、行動を阻むのねぇ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山ちょこ | トップ | 福寿草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事