RAKUGAKI

私の絵日記

昨日は

2024年01月20日 | Weblog
友人と久しぶり(半年以上?)に会った。いつも彼女が用事(3か月おき)で、街に出る時、声がかかるのだが。前々回は私が不調で。その次は彼女の都合で会えなかった。
 今回こそは❕と言うのは、大体、私達は、会えば、バーミヤンなどでランチするわけだが。「バーミヤンの紹興酒、ボトルで頼めば、持ち帰れるんだって!」と、は~ちゃんが言うので。今度機会が有ったら!と思っていたの。そして!
 手に入れた壺?(写真)ちょっとくどい絵柄だけど、形がなんか、好き!中身は?お燗してもらい、友人と二杯ずつ、ザラメ入れて飲んだ後のを持ち帰り。夜、は~ちゃんが喜んで飲んだ。
 だが、昨夜はアジア杯2戦目、イラク戦が有った。8時半からで、全部は見られないかも…、と思っていたが。早々に失点…。何すや!?どうすんの!?どうも、人選と言うか、調子のいい人(Ⅽ調じゃなく、と言っても分からないか、今時…)を出してくださいよ!点取れそうな人!(だれ?)ありゃ!又取られたよわ!どーすんの!?このままでは、負けるしか…。
 結局、終了間際、ロスタイムギリギリに、遠藤航選手が1点返したが、それで終了…。悔いの残る試合だった…、最近良い感じだからって、調子こいてたわけではないだろうが。攻めが単純で…。ま、まだあるそうだから、次はしっかり頑張ってください<m(__)m>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪積もってる…(写真) | トップ | 今日は雨… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事