RAKUGAKI

私の絵日記

今日のランチは

2010年03月12日 | Weblog
高い所。場所も(写真は店を出てすぐの窓から撮った、シェルコムが見えます)値段も?モニター会議終わって仙台駅付近に着いたのは1時近く。物産展示物見たかったビルへ。お腹が空いたので先に最上階のチャイニーズレストランへ。満席で30分ほど待て、とのこと。ビル内グルグル。それから又行って。金持ちそうな客達、みんな静かに談笑しつつお食事中…。こちらは一人、ビルの入り口に張り出してあったランチを注文。あ~間が持てない。「暖かいお茶でもお持ちしましょうか?」おお!そうしておくれ。♪赤い~グラスよ~ には水が注がれているけどね。コーンスープに、前菜の鶏牛蒡巻とチャーシューが1片ずつ。花巻パンは焼いたのと蒸したの1個ずつ。赤青ピーマンと筍、揚げ春雨、牛肉の炒め物、ムール貝のクリーム煮(コーンスープと被るなぁ)。美味しかったんですけどね…。欠食児童みたいに急いで食べちゃって、なんだかなぁ…。連れが居れば「あ~だ、こ~だ」言いながらゆっくり味わえるのに。高級中華料理に一人で行くもんじゃないですね。「パンのお代わりいかがですか?」って、そんなに食べられやしないっつうの!デザートの杏仁豆腐はさすがでした、量もたっぷりあったし。さて、これで「あの店?行ったことあるぉん」といえるからね。だから何だ?と言わないでね。全ては自己満足ですよ。意義の有るモニターも今日でお終い。又何か探して、やらないとボケるもんね!とりあえず明日はホーム大宮戦。16:00からかぁ。でも一昨日の、荒れた日でなくて良かった。スタの雪掻きボランティア、皆様ありがとうございました。仙商の皆さんもありがとうございました!
今日相棒は相友、相友友と女3人で常磐ハワイアンリゾートへ…。私は今夜猫と戦うのか?寝室侵入を阻止できるのか?う~ん頑張る!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来た途端 | トップ | 連勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事