RAKUGAKI

私の絵日記

ピンクのも

2010年09月27日 | Weblog
咲いてますけど。コスモスの花。でも寂しいの、臙脂色がないから。いや、昨日とは打って変わった曇り空と寒い天気のせいだわ。
我が家も築ウン十年、いろいろ傷みも出てまいりまして。一家の主、単身赴任が長く。たまに帰って来ても「うん、後で見るから」とか「頼んで直してもらえよ」等と言うばかり。親身に心配してくれないから。ついつい手遅れになりがちで。私も億劫で腰が上がらないけど。そう言ってもいられないので。しかるべきところに相談に行ったが。新築だ、改築だなら二つ返事で飛んで来てくれるのでしょうが。地味な修繕やなんかは中々見にも来てくれないらしく。ま、いつになるかわかりませんわね。この際壁紙も全部張り替えます!とか大仕事にしてしまえばいいのか?そりゃ先立つモノがあれば、ねぇ。
そんなこんなで気がめいる月曜日であります。しかも慰みに、と買ったコミック、以前にも買ってあった…。落ち込むわぁ。今度あのベガルターに持って行ってあげちゃおうかな?新品だもん。面白いと思うし。だったら少し元気出た。なんかしっかりしなきゃなぁ…。近頃、町内会の用事も又忙しくなりそうだし…。でもさ、夕方はニュースでベガルタのマリノスに勝利した映像何度も見られると良いな!被らないといいんだけどねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色紫陽花 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事