RAKUGAKI

私の絵日記

カサブランカ(写真)

2021年07月28日 | Weblog
我が家の庭に咲いたもの。二輪のと一輪のと。めしべは彼方此方粉が付くから、切っちゃって…。においは素敵。でも手入れが良くないからか、何輪もは咲かないな。
 今日は史上初、宮城県に台風上陸したそうな。8号だったか?その割には天気良くて。時々は降ってきたりするけど。今夜から荒れるのか?台風の最中に居るようではない、でも今日は~チャン寄り道で遅くなるというから心配。
 昨日は病院、クリニックはしごしたのに、バスが間が悪くて、歩きでずぶ濡れに…。最近(入院してから)ボケたんじゃ?と思う行動が多くなって、やだわぁ~!バスの時刻とか、いろいろ失念が多くて。
 最近テレビ番組もいつも通りじゃないし、本も借りに行かないし。買って読むのだけでは、どうも、ね。それでも読んで、為になる事はメモったりしてるけど。もっと頭を使わないとね。「私の時間」って本、気に入ってたのに、最近出てないようで。廃刊になったのかしら?
 何と言っても、ベガルタの試合無いのが、張り合い無いっていうか。さっき車で出かけたらGGが「後ろは選手だな、誰だっけ?」と。車のナンバーから「〇〇選手?」と言ったら「そうそう!」と。しかし私からは見えない。「隣は△△選手だな、一緒に練習行くのかな?」と。なんか親しみ湧いた。あ~早くウチの試合見たい。でも勝ってくれないと。降格してしまうよわ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹! | トップ | 鉢植のダリア(写真) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事