RAKUGAKI

私の絵日記

記念ソバ

2009年10月14日 | Weblog
一昨日甚六宅からの帰り。オタクのメッカ?のJR駅中通行中。記念ソバ百円の看板有り。「?」近寄れば立ち食い系のスタンド。ママが用意してくれた朝食は「地中海風魚介(イカ、海老、ムール貝等))スープ」コス○コクロワッサン、ゆで卵、紅茶などで。ガッツリ食して来た訳ですが。「百円となれば。ここは食べてみるしか無いでしょう!」意を決して入店。食券売機にもポップが付いて。ワクワクしつつ受け取る丼。前に並んだ兄さん達はトッピングで天ぷらやコロッケ入れた模様。私のは掛け蕎麦に祝の赤文字入ったピラピラ薄いかまぼこ一枚…これが記念ソバの証しらしい…。ま、お腹一杯なのに食べよう、ってんだからこれで良いのだ!なんと言っても今時百円。掛け蕎麦自体は美味しい。店を出てから思った「何の記念なんだ?」ま、いいっか。山手線に乗り巣鴨へ。そして帰路の東京駅。売店で弁当やなんや買い込んでいたら。おむすび3個入り「むすっこ」の箱に「おかげさまで 山手線は命名100周年」と書いてある。これだったのかぁ~。記念、の謎は解けた。駅中は面白い。行列してカリントウも買い。初めて見たビール「coedo Ruri 瑠璃」は青缶「coedo Kyara 伽羅」は茶色缶、も買った。普通の350mlより高かったけど。美味しかったです。買い込んだソーセージや串揚げで一缶飲んで。一寝したらもう仙台だった…危ない危ない。たまには旅?して見るもんです。これだけで人生充電できた感じ。毎日「あぁ~ぁ」と言いつつ暮らすのは体に良くない!絶対。新鮮な景色に触れ新たな意欲湧かせるべき。でもやっぱり、あ~てぃの成長が一番心の癒しになった訳ですけどね。今度何時会えるかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日午後 | トップ | フィットチーネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事